『ガンダム大地に立つ!!』を意識して見出し作ってねぇか?

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
タイゾー議員、ムネオ氏と合体!新党大地で“立つ”
合体


アッー!


しかも
誤:立つ
正:勃つ


アッー!




16歳高校生、ゲームの「仮想通貨」3600万円騙し取る


 オンラインゲームのサーバーに不正にアクセスし、仮想通貨約3600万円相当を盗んだとして警視庁ハイテク犯罪対策総合センターは、不正アクセス禁止法違反などの疑いで、福井市の高校2年生の少年(16)を逮捕した。

 少年は容疑を認めていて「どうしてもゲームがしたかった。(ゲーム内のアイテムの一つである)エレガントゴシックドレスがほしかった」などと供述している。
痛ニューの書き込みにオレが思ったのと同じ憶測があった。
464 名前: 県議(香川県)[sage] 投稿日:2008/01/24(木) 12:45:37.13 id:rd9MQKzq0
仮想通貨3600万円分不正ゲット(ゲーム内通貨ではない)

仮想通貨でアイテム購入(ランダムで「当たり」が出る。いわゆるガチャガチャ)

ゲーム内で「当たったレア装備」を売り、ゲーム内通貨に換金

RMTでゲーム内通貨を、第3者に売り、WebMoneyに換金

WebMoneyを現金化

捕まったので、「ドレスがほしかった」と嘘をつく。
こういう、惡質な確信犯だと信じたい。
じゃなきゃヴァカすぎるだろ(失笑)



日本だけの3大特典とは?――ASUS「Eee PC 4G-X」説明会
ブラウジングとメールぐらいにしか使わない人なら、コレをメインマシンにしてもいいんじゃないかな。据え置きで使う場合でも、画面が小さいと感じるなら外部出力でいいし。49,800円ならアリだろうな。




マグロから高水準の水銀=すし店に衝撃、鉄火丼消滅も−NY
マグロからダイオキシン


じゃなくて水銀か。




<手紙>風船で飛ばして15年…カレイが届ける?

 手紙の紙質は耐久性のある油紙。油性ペンで書いたため、長期間海水につかっても読めたらしい。どこに落ち、どんな海流に乗って銚子沖にたどりついたのか分からない。
これはスゴイ!


いい話なんだけど、今だったら父兄から個人情報云々言われるんだろうなぁ。。。




<コンピューターウイルス>作成者、国内で初逮捕 京都府警

感染したパソコンの画面に人気アニメが現れるウイルスを作成。不特定多数にばらまいて、アニメの著作権を侵害した疑い。
一般人が見出しから想像するような容疑じゃないのでよく読むこと。

ここで言いたいことって
人気アニメのキャラが出てこないウイルスを作成していた場合で、しかもそれをウィニーでバラ撒いても現状では罪にならない
ってことか?


それとも
著作権侵害をうまく使ってウイルス作成者及び配布幇助者を逮捕した
ってことか?


たぶん前者だろうな(笑)





<コンピューターウイルス>作成者逮捕…適用罪検討に半年
・・・と思ったら
とんち
でした(笑)

 また、佐々木良一・東京電機大教授(情報セキュリティー)は「作成者に悪意があり、ウイルスによって被害が出ていると立証されれば処罰されるべきだ。これまでは、ウィニー利用者のみが悪いという理論が横行していたが、ウイルス作成者の方が罪は重いはずだ」と話している。
“はず”
じゃなくて当たり前(呆)