一言の破壊力

スキーの話をしていたら
「アンタは包茎だからダメなのよ」
と母に言い切られました。

いやいやいや。

一瞬固まったワケですが、それはやはりボクの聞き間違いで、母は
「アンタは後傾(こうけい。重心が後ろに寄ってるってコトさ!)だからダメなのよ」
と言ったのでした。


でもね、ウチの母は結構ボキャブラリーがヘンなんですよ。某行事とかで妹にホームヴィデオでバックステージの様子を撮らせてた時も、
「○子(妹)の撮った裏ビデオは面白かったわね」
とか普通に言うので(本人は“舞台裏を撮影したビデオ”って見解しか持ってないから平気で言うワケですよ)焦ったことがあった。




〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
<雑記帳>JR東が拒否した「胸毛ポスター」に人気 岩手
これが民意か。。。(クワトロ大尉口調で)



「台湾島」と表記の地球儀、学研が販売中止
レアアイテム決定ですな。



<深田恭子>映画「ヤッターマン」のドロンジョに セクシー女ボスに挑戦
このキャスティングについては前々から噂になってましたので今更驚きはしませんでした。安易に沢尻某を起用するとかよりはいいと思います。

あと10歳若かったら杉本彩師匠というテはあるかも知れませんが、まぁどっちにしても正直微妙っちゃ微妙です。実写化という行為自体が。つーか、オモッチャマはCGだろうなぁ。


既に鬼籍に入ってるとか年齢とかは無視して雰囲気だけでいったら、大泉晃先生のボヤッキー丹古母鬼馬二氏のトンズラーが観たかった。加賀まりこ師匠のドロンジョでな。