第拾九話:漢の戰い(大容量メディア篇)

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
<松下電器>社名、製品名を「パナソニック」に変更方針

冷蔵庫などの白物家電に用いてきた「ナショナル」ブランドは廃止し、製品名もすべてパナソニックにする。
ってどうせ社名から変えるなら逆にナショナルに統一すべきと思うんだが。




北京の日本大使館武官、風俗店で摘発され事情聴取受ける

北京の日本大使館は近年、身辺に気を付けるよう、職員らに風俗関係の店舗への出入りを禁じていた。
で、
駐在武官は外務省に対し、入店したことは認めたものの、「いかがわしい行為は一切していない」と説明しているという。
これ、例えば奥さんに対して浮気の言い訳としても通ると思ってンのかね(呆)

世間では風俗店への入店行為だけであっても“いかがわしい行為”になる、ってのは官僚の常識ではないらしい。いっそ駐在武官から駐在宦官にでもすりゃいい(この御時勢じゃダメだろうけど)。




世界で一つ オーダーメード版「人生ゲーム」
ゲーム人生な人は世の中にいっぱいいます。




「HD DVD陣営から20社離脱へ」とTIMES報道
シンジ:加持さん…。何使ってるんですか、こんなところで。

加持:それはこっちの台詞だよ。何使ってるんだ、シンジ君は。

シンジ:僕は、僕はもうHD DVD構想には乗らないから…そう決めたから…

加持:そうか…USBメモリーが公になったんでね。リムーバブルメディアに俺の居場所はなくなったんだ。以来ここでZipドライブを使ってる。

シンジ:こんな時にですか?

加持:こんな時だからだよ。Blu-ray Discもいいが、やはり微妙な大容量ならこれを使いたいからね。



そりゃ消されるか。。。




若槻千夏 新サイト設立で古着販売
ブルセラではないらしい。




<韓流ドラマ>主人公の声優、突如変わり騒然 “キラ”から“ディラン”へ 「チュモン」


 チュモンの声優は、人気アニメ「デスノート」の主人公“キラ”こと夜神月役などを演じる若手人気声優の宮野真守さんが07年12月まで担当していた。08年1月9日に放送された36話から海外ドラマ「ビバリーヒルズ青春白書」のディラン役などで知られる実力派声優の小杉十郎太さんに変更された。
小杉氏になったから皆喜んだ、んじゃないのか。。。


寒い時代だとは思わんか(最近の声優さんを知らんだけw)