きけ ワダエミのこえ (本文とは関係ありません)

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
リア・ディゾンに「ドラゴンボール」出演オファー!?紅白リハの涙で発覚!


 その前日のリハーサルではなんと、リアは号泣事件を起こしたのだという。演歌界の大御所・北島三郎が「帰ろかな」を歌っている最中、サブちゃん応援団としてバックに立っていた彼女はボロボロと泣き出した。
おいおい天下のサブちゃんが歌ってる時に後ろでなんかやってたりしたら逆鱗に触れて消されちゃうんじゃないか?なんて思ったが、

 「ハリウッド映画の『DRAGONBALL』への出演オファーがあったらしいですね。この仕事を受けていれば、アメリカにも帰りやすかった。しかし、紅白に出演することで、年末は日本に残ることになり、それで北島さんの『帰ろかな』を聴いて、強いホームシックを引き起こしたのではないか」
なるほど。これなら寧ろサブちゃんは(自分の歌によって心が動かされてくれた)彼女を今後色々と寵愛していくべきだろうな。


って、ここまで読んでの行動だったら大したモンだ。ハリウッド大作映画なんつっても、多分日本じゃマトモに触れられない可能性の方が大きい駄作臭がプンプンしてるワケで、こんなのに出て“ハリウッド女優”とかいうハク付けちゃったがために総スカン喰う、なんて事態は回避しておいて正解でしょう。この人はブレーンに恵まれてるんだな。




米国で狩猟中の男性が撃たれて死亡、飼い犬が銃の上に乗る
今まで
誤:飼い犬に脚を撃たれる
正:飼い犬に手を噛まれる


今後
正:飼い犬に脚を撃たれる
正:飼い犬に手を噛まれる




レオナルド・ディカプリオ、高級ウォシュレット購入
これを機に
レオナルド・デカブリオ
に改名するとか、しないとか。




〜噂ですよ、うわさ。。。(ガサラキで実験中隊を拘束した特自のオッサン口調で)〜
オバマ候補の映像、10回に1回は岡村さんに挿し替わってるらしいよ。



〜耳ヲ貸スベキ2008〜
老人の言葉は、注意深く聞くべきものだ。


何気ない対話の中にこそ。


詩でもなければ哲学書の一節でもないが、時として含蓄、いやそれ以上の存在・・・真理が内包されているのだから。