斧・琴・菊

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
申し訳ございません…「HOTEL」4話で終了のナゼ

赤坂容疑者といえば代表的な出演ドラマに「HOTEL」がある。
な〜んか、これ以外にも代表作がありそうな書き方じゃね?w



ベンツ「ごっつん盗」急増 軽く追突→運転者が降りたすき狙う

ベンツなど高級乗用車に軽く追突し、運転者が車外に出たすきに待ち伏せしていた仲間が車ごと盗んで走り去る「ごっつん盗」と呼ばれる自動車盗が、今年に入って大阪府内で急増している。
気をつけろよ、ベンツ島田!



<矢口真里>後藤真希に「これからも仲間」とエール 菓子・砂糖キャンペーンで

弟の窃盗事件の責任を取って、「ハロー!プロジェクト」を卒業した元「モーニング娘。」の後藤真希さん(22)に「これからも仲間は仲間。ごっつぁんらしく自分の道をしっかり歩んでほしい」とエールを送った。
上から目線で(邪推的補足)。

それはいいとして、1つ上の記事じゃないが、こっちは
ごっちん(弟窃)盗」
ですな。



土田晃之に第四子誕生!母子ともに健康、子作りは打ち止め?
名前なんてつけるんだろう?またガンダムか?

因みに長女の名前は08小隊に出てくるアイナ・サハリンからとって“あいな(漢字までは知らん)”だった筈。



“踊るがい骨”でトリック仕掛けるハロウィーン便乗マルウェア
WINK --淋しい熱帯魚--
♪ハローウィ〜ン♪
じゃないって知ってた?
Heart on wave
なのです。
しかし、上記の動画、口パクじゃない証拠がグダグダの歌唱力ってのはなんだかなぁ(by 阿藤快)



話題の青山テルマが新曲披露! 兄貴分のSoulJaも登場
誰?
あおやまてるま(青山テルマ)

あおぬましずま(青沼静馬)

間違えました。



<落語家・夢之助さん>「手話通訳気が散る」島根の敬老会で
正直驚きました。
まさか夢之助って落語が出来るとは思ってなかったもんで。

しかし記事を読む限り、いつもの慇懃風味な口調に脳内変換されて物凄い臨場感が。

「この会場は聞こえる方が大半ですよね。手話の方がおられると気が散りますし、皆さんも散りますよね」と話し、会場からは笑い声が聞こえたという。

 その後も「どうにかなりませんかね」「皆さんが良いとおっしゃるなら構いませんが。どうなんでしょうね」などと退場を求める発言を続けた。

ってのはどう考えても
「気も散漫になって話を間違えることでお客様に迷惑をかけてはいけないので、手話の方に、私の横でなく、後ろに立つか、座ってくれるのか……との思いで声をかけた」
ようには思えない。


因みに俺は聾唖者の味方をしたいワケでもなんでもない(勿論意味も無く差別をしたいワケでもない)。芸事で飯を食う人間としてレヴェルが低いってことに苛立っておる次第です。

つまり、彼の発言

「落語は話し言葉でするもので、手話に変えられるものではない」
それが落語の本質的な部分であるならば、何故胸を張ってその主張を通し続けないのか? そして上記のような言の翻し方の、その実に中途半端さ加減というのは一体なんなの、と。

つまりコイツは
聾唖者

落語

双方を侮辱したってコトさ。


その点大花師匠は卒が無い。

昨年の敬老会では漫才コンビ宮川大助・花子」の花子さんが出演したが、手話通訳者は花子さんから「ありがとう」といわれたという。
流石です。芸人として流石です。