“ラ”の彼岸

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
巨人「1勝」で皮肉な結果に
♪1勝いっしょにいてくれや♪(by 三木道三)



<守屋前防衛次官>商社元専務、次官の次女も接待

SET隊(せったい)は、1980年代後半から1990年代前半にかけて活動したコントユニット。

当時劇団スーパーエキセントリックシアターの若手劇団員だった岸谷五朗寺脇康文山田幸伸の3人で1987年に結成。リーダーは岸谷。

名前の由来は文字通り劇団の略称「SET」と「接待」を掛けたもの。結成の理由は岸谷曰く「劇団の仕事だけでは生活できなかったから」らしい。また、岸谷はSET隊を「真剣にやるアルバイトだった」と語っている。(ウィキペより)

「せったい」って聞くとどうしてもこっちが浮かぶんだよね(笑)



「大器ではないが晩成です」首相が早稲田式典で祝辞
「大毅ではないが反省です」
だろ、この時期なら。



前田日明氏ふたたび「PRIDEざまあみろ」
リングスは色々とパクられたからねぇ。アキラ兄さん的には、石井時代のK-1についても似たような感情持ってたんじゃないかな。確かに不適切かも知れないが、前田がそう言いたいのもわかる。



「ハリー・ポッター」著者、主要登場人物が同性愛者だと発言
カンケツ編

ケツ
は、
その
“ケツ”
だったのか!

つーかなんだその後付設定(失笑)



世界初の「離婚フェア」、オーストリアで今月開催
今まさに新婚旅行でオーストラリアに行ってる友人がいるんだけど・・・と思ったら
オーストラリア
じゃなくて
オーストリア
だった。よかったな、J氏。