俺オフィシャルブログ「STARLESSは腹っ黒」

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
ペルーで国勢調査、国民に10時間の自宅待機命令


 ガルシア大統領は、全人口2720万人のうち半数が貧困状態にあるとした2005年の当局の調査が不正確であり、新たな調査が必要であると主張。

 同大統領は2011年までに貧困層の割合を人口の30%に引き下げると明言しており、元国家統計情報局長は今回の調査には政治的な意図があると批判している。

ホントの貧困層は“自宅”なんて無ぇんだよなぁ。。。



会議で対立し…ベネッセ役員、部下殴る 「大人げなかった」

「高い倫理性が求められる業界。どんな理由でも暴力は認められない」(広報・IR部)として、週内に処分を決める考えだ。
 同社によると、この執行役員は9月25日午後6時半ごろ、東京都内で開かれた高校・大学教育事業本部の会議で、直属の部下の室長(42)と意見が対立し、口論になって退席。追いかけてきた室長の顔を平手で2回殴った。匿名の内部告発で発覚。本人は「大人げなかった。申し訳ない」などと認めたという。
ヴァカだなぁ、ブライトさんの名科白
「殴られもせずに一人前になったやつなんか、どこにいるもんか!」
を引用すればよかったのに(笑)



体内時計、真夜中の光はやっぱり禁物


 真夜中に光を浴びると眠れなくなるのは、細胞に組み込まれている体内時計が光の刺激でバラバラになり、機能停止に陥るのが原因であることを理化学研究所などの研究チームが突き止めた。



マイスペースがプラットフォームのオープン化を発表--Facebook対抗姿勢が鮮明に
で、結局それはいい感じになるのか? マイスペ!




〜たまにゃ口調もパクるですよ〜
で、これから野暮用の打ち合わせじゃ。



ワシもそれなりに忙しいんじゃ。



じゃあの。