大毅は“切腹”なんて言うてへん!

〜妄想ニゥス(ソースは脳内)〜
大毅は“切腹”なんて言うてへん!

史郎トレーナーが発言の誤解を解説した。
「大毅は“切腹”なんて言うてへん! “セックス”言うたんや!」
あほか!大毅はタチに決まっとるやろ。くっ




〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
<トルコ大虐殺>米下院が決議 政府は本会議阻止へ
ヤフトピの小見出しでは
『虐殺の米決議にトルコ猛反発』
ってなってて
“虐殺の米決議”
ってのが
ダグラムの各話タイトルみたいで妙なカッコよさがあった。
『裏切りのデロイア』(第8話)
『再会の野戦病院』(第35話)
『選択の渡河作戦』(第37話)
みたいな。
んで、ニュースの方に戻る。

ライス国務長官は11日、トルコ首脳に
あっ!
トルコライス
だッ!



なべやかんさん、大毅とテレビに喝! ブログは“称賛の嵐”


 タレント、なべやかんさん(37)が12日、王者・内藤大助選手(宮田)に亀田大毅選手(協栄)が挑戦した世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチを観戦していたことを自身のブログ「なべやかんだ!!」で明らかにした。その中でなべさんは、大毅選手やテレビ局の姿勢を厳しく批判するなど、芸人とは思えない硬派な主張を展開、称賛のコメントが殺到している。
ちょ、ちょっと待って!
芸人とは思えない硬派な主張を展開
ってか
【替え玉受験とは思えない棚上げな主張を展開】
だろ(笑)
ただし、
主張の内容それ自体は指示支持するに吝かでないもの
でありました。
(追記:黒猫666さん御指摘多謝です!)



新薬の承認期間を1年半に短縮=11年度までに−厚生労働相
それ以外にも今来栖いまくるすみたいなヤツをなんとかしないといつまでたっても村井ワクチンが日の目を見ないんだよ。今後、電脳硬化症になったらどうしたらいいんだ。。。



アニメ 制作現場から悲鳴 労働環境改善求め協会設立へ
アニメ業界に於ける手塚先生の功罪の“罪”の部分ですな。
プロ野球選手のメジャーリーグ流出じゃないけど、もしも欧米の大資本が動いて
「いい待遇しまっせ」
的な誘い文句を言えば、若くて優秀な人材は案外集まってしまうんじゃないかと思わんでもない。んで、日本の優秀な人材を使って、
【フルに欧米諸国受けを意識したジャパニメーション風味なアニメ】
を作れば、日本から招聘したアニメーターや演出家の人件費を差っ引いてもかなり儲けられる筈。そういう意味ではこれ自体は深刻な問題。

ただ、ここで恐いのは、こういう現場の人々の声が、
思慮浅い論拠でもって声高にネットの著作権についてアジってる利権団体
に“惡用”されてしまわないか、というコト。

かつての、日本に於けるホワイトバンド運動の胡散臭さのように、募金であるという誤解を誘発させて、売上金の使途は不明確だった、的な感じにされるのがオチ。
つまり、
「こういう現場の声を聞いて下さい!だからこそ著作権(以下略)」
みたいな。これってど〜せ現場には還元されない金だからね(違ってたらすんません)。

痛ニューの本スレに揚がってた「アニメ制作に関する資金の流れ(経済産業省)」って資料に赤丸つけてみたんだけど、

悲しいけどこれ中間搾取なのよね。

まぁ今は飽和状態かも知れないけど、最初のエヴァブームあたりは確実に物凄いアニメブーム起きてた筈なのに末端の人間は全く恩恵を受けていないようにしか思えない。寒い時代だと思わんか?