1980年代のおやつは面白すぎる

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
浜口“誤審”で負けた…レスリング世界選手権最終日
な〜んか、実力外の部分での不運・・・じゃなきゃ陰謀か? って云うぐらいの災難続きで可哀想すぎる。


 鬼のような形相でマットに駆け上がった父のアニマル浜口団長が、審判団にほえた。「おかしいぞ。どうなってるんだ」体育館は騒然。女王返り咲きへの道は、あまりにも無情な形で幕を下ろされてしまった。
因みに上記の父親の発言について、九分九厘九毛言ったであろう語尾の

オイ〜ッ!

が抜けてるような気が。。。



英で初の青舌病=口蹄疫に続き農家に痛手
全然関係ないけど超懐かしの

ドラキュラアイス

思い出したわ。

ググってHITするもののうち、
「アレ? 今でも売ってンじゃん」
みたいな錯覚を覚えるものもあるが、こちらはニンニクが入っているのでこの名がついているというだけの全くの別物。

http://chocoice.jugem.cc/?eid=17
↑オレが言ってるのはこんなヤツ。昭和50年代後半の産物。着色料塗れ故、食後の舌はショッキングな色になっている。この場合は黒くなるハズ。



飯島愛さん、ブログは引退せず? 謎の閉鎖宣言


 飯島さんは22日早朝の書き込みで「遅くても今月終わりには、一瞬、閉鎖していいですか?! このままでは、このブログはダメだ意味が無くなる」と、今月中のブログ閉鎖を宣言した。しかし、読者から寄せられたコメントに感化され、その日の夜に再び更新。ブログを続けられない理由を、「本当の毎日に触れていないから」「このブログの為のブログを書いてきたんだ」と説明した。
 ただ、この日の書き込みは「また更新する みんな、ありがとう、、みんなのブログだよ。楽しいほうがいいね!!!」とのメッセージで締められており、継続に前向きともとれる姿勢を垣間見せた。
こういう部分も含めて、全体が実は“次なる動き”の宣伝目的であったとしても、これはこれで非常に高度な手法であると思うし、続けられない理由については、ブロガーとして本質的な部分を理解していなければ感じない悩みだと思うので、惡意なき静観をしてみようと思った。



中3少年、おので父親の頭切る=殺人未遂で逮捕−長野県警
パクリのパクリかよ。

んで、ネタの大元であるアニメが放送中止になったとかでファンは涙目らしいが、オレはそんなアニメ観てないので関係ない。

が、ドラマとか他のテレビ番組のようにモザイクをかけるとかそいつだけ映らないような編集をするとかして放送するという選択肢を最初から放棄している(させられている)ように思えて釈然としない。

なんつーかアニメだから簡単に

放送自体を中止させてもいい

みたいに考えている(ようにしか思えない)ことには憤る。



取材源明らかにしない=調書引用「違法性ない」−奈良母子放火殺人の著者草薙さん
捕まえてやるから屏風から追い出せ
とか
肉は切り取っても良いが、契約書にない血や髪の毛など他の物は何一つ切り取ってはいけない
とかって、
一休さんとかシェイクスピア級のとんちだとでも思ってンだろうか(呆)

取り敢えず証明してみせないと、ねぇ。それこそ、

客観的にみて本当に違法性がない

のか、

この草薙って人が“違法性がない”と思ってるだけ

なのかが全くわからんじゃん。



「緊急地震速報」来月から ラジオ局困った!
基本的にカーラジオなど聴いておりませんが何か。

だいたい、

カーラジオからスローバラード

しか流しちゃダメって法律で決まってたんじゃなかったっけ?



日テレが杉村太蔵の投票を盗撮→「麻生に投票した」と報道
厳密に言うと
盗撮
ではないけどね。ただ日テレは、
国会内に於ける無記名投票
という制度の意義を崩壊させる無粋な撮影と報道倫理の無さ加減をわざわざ露呈させたのは確か。

んで、

28. Posted by p 2007年09月23日 19:51
日テレに質問電凸してみましたよ。w

Q
なぜ公開したのですか?タイゾ−クンの不利益になる可能性が多いと思うのですが、そのあたりはいかがでしょうか?
A
いわく、投票後に本人(タイゾー議員)に取材を行い、公表の許諾を取ってあるんです。w

との回答をいただきました。
(回答はバンキシャ!の女性スタッフさんでした。)

本当かどうかは裏づけがないので、皆様に信じるも信じないもお任せします。

ちなみにこの件では結構質問(抗議?)の電話がきてるそうです。
対応はとても丁寧でした。

これも日テレに非がないという証明にはならん。

例えば許可を取り付ける際の言い方の問題で、
「杉村議員が麻生太郎と書いて投票したのが丸わかりになる映像(字そのものは見えにくくてもテロップつけてるワケだから丸わかりになると言って当然)が放送されますがよろしいですか?」
って訊くのと
「ちょうど杉村議員が投票するところが放送されますがよろしいですか?」
じゃニュアンスが全く違うしな。

ただし、こういうの、杉村議員もグル(つーかコイツの計算が局を利用してる)ってケースも充分考えられるンだよ。後者みたいな訊き方をされてりゃ
「まさか自分は“誰に投票したか”までがわかるような撮られ方をされたとは思っていなかった」
って言い訳が可能だし、少なくとも麻生派にはやさしくして貰えるんじゃないかな、って思ってるかも(福田派だったとしてそれこそ単なるOne of themでしかないし、どうせ自身の議員生命なんて短いに決まってるんだしw)。

だとしたらそれはそれで読みが甘いけどね。確かに自民総裁選 197票、下馬評覆す善戦 麻生氏「大事な財産」とかニュースになってるけど、あくまでも麻生議員は
197票獲得できたという事実
に対して
大事な財産
発言をしてるんであって、投票者をつきとめてお礼がしたいワケじゃない。しかも自分は“あの”タイゾー議員だという
ダメな小人物具合
が自覚できてない(笑)

また根本的な問題になるが、この場合に杉村議員本人が許可した云々に果たして正当性があるのか、って話。それこそ安楽死の問題がそうだよ。
「辛いから殺してくれ」
っていくら本人に頼まれたからって、殺したらそりゃ殺人罪(所謂積極的安楽死の場合)じゃん、ってコト。

この場合、映ってる本人の承諾云々なんて全く無意味な気がするんだよね。たとえ杉村議員に

国会に於ける無記名投票という制度自体を冒涜または憲法(第3章第15条四項?)を犯しますがよろしいですか?

って訊いて

いいよ

って言われたとして、マスコミとして、しかもジャーナリズム精神風味なのがウリの番組的には思考が浅い。

また上記の理由から、日テレの取材時の仕方によっては、同じくらい杉村議員も非難されてしかるべき立場に陥る可能性を残していると思う、なんつって。おならプー。