香港チョココップ は 新Mr.BOO!

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
香港の警察官が痴漢行為=路上で女性の胸触り逮捕−大阪


 調べでは、李容疑者は19日午前8時40分ごろ、大阪市中央区島之内の路上で、通りかかった会社員女性(39)を付け回し、デジタルカメラで1、2分間撮影した上、撮影を断られると背後から両手を女性の脇の下に入れ、胸を触った。
 李容疑者がタクシーに乗り込んで逃げようとしたところを、女性の悲鳴を聞いた男性会社員(31)が取り押さえ、110番で駆け付けた南署員に引き渡した。
 李容疑者は香港の警察で巡査クラス。休暇を利用し、16日から観光で来日していたという。
映画っぽい角度から邪推すると


香港警察一の腕利きといわれたリー警部だったが、武装強盗団リーダーの挑発にのるという一瞬の判断ミスから、彼を弟のように慕っていた部下のカイフンを失ってしまう。自分を責め続けるリーだが、警部から巡査長への降格・左遷もあって、やがて酒浸りの毎日を送るようになる。そんな時、リーを育て上げたホン署長は、休暇を利用して日本への観光旅行を勧めてきた。署長に言われるがまま、あてもなく日本へやってきたリーは、ひょんなことから異国の地日本で武装強盗団の女メンバーを発見してしまう。昼間の尾行により、現在は麻薬の売買にも手を広げていることを知る。酔っ払いのフリで、観光用に持たされたデジタルカメラで女メンバーを撮影するリー。決定的な証拠を掴むため、女メンバーが(麻薬を隠していた)下着の中に手を入れようとしていたところで、逆に痴漢容疑で現地の警察に逮捕されてしまう・・・。


みたいな真実が根底にあったら面白いだろうな、と思った。

んで、

全てはリーを蹴落として出世コースに乗りたいチャン警部補の仕業だったのだ。。。

みたいな黒幕がいたら(ベタながら)尚よろし。まぁンなワケないんだろうけど。

近作ではダントツ面白い(ってかよくできてる)成龍作品。上記のストーリー説明は本作とは無関係ですので念のため(笑)




〜第六舞台〜
STAGE6のディーヴァ・チャンネルのトップはトーリ・エイモス特集。
http://stage6.divx.com/Diva-Channel/videos/
俺はエイモスより(闘将)ダイモスが好きなんでね。

っつーコトで、小タイトルがいつもと違うのは、俺は鑑賞してないから(笑)