奇才現る

〜ぼ、僕は・・・僕はあの人に勝ちたい!〜
退院前の会話(その1)
  俺  :「わざわざ見舞いに来てくれてありがとう」
よーりさん:「そういや“ぢゅん(仮名)”来たか?」
  俺  :「いや」
よーりさん:「おかしいな、アイツ行くって言ってたのにな」
  俺  :「仕事とか忙しいんじゃね?」


退院前の会話(その2)
 俺 :「わざわざ見舞いに来てくれてありがとう」
Tポン:「そういや“ぢゅん(仮名)”来たか?」
 俺 :「いや」
Tポン:「おかしいな、アイツ行くって言ってたのにな」
 俺 :「仕事とか忙しいんじゃね?」


今日の昼間、ぢゅんさんのブログ(URLはヒミツ)を読んで腰が抜けそうになった。

なんとぢゅんさんは

ガンダム
とか
DVD付き高級工□本
等の定番品を持って見舞いに来てくれていたことを知る。


俺の退院後に。。。

ナイスボケ。

いや、天然らしい。

負けたよ、ぢゅんさんには。




〜自業自得?〜
本題に入る前に昨日のブログ、id:KuroNeko666氏から戴いたコメントがタイムリーすぎる。流石。

フッタのソースが文字化けしていてFlickrスクリプトがちゃんと機能していなかった件、はてな側の仕様の可能性はゼロではないものの、もしかしたら俺のせいかも、という疑いの方が濃厚に。

よくよくサイドバーを視ていたら、

“なんか色々”

以下のDiv関連のソース自体が消えていた。

自分なりに冷静に行動を振り返ってみると、入院中にケータイのPCサイトビューアでフッタの一部修正を入れた際にうっかり下のほう全部を消してしまった可能性の方が断然現実味があるんじゃね?

って思ったので。いや、きっとそうだろうな。。。

勿論今は書き直してあります。

んで、 こっからは戴いてたコメントに付随するネタ。
今月入ってからだったか先月末だったか忘れたが、はてなダイアリーで使えるブログパーツというかスクリプトが追加された。

しかもどっかのブログでは、はてな対応外のスクリプトでも使えるようにする裏ワザ(?)とかも公開されていたワケで。

ガシガシ追加してぇ、とは思っているが正直沢山ありすぎて選ぶ(調べる)前からおなかいっぱいだったり(笑)

因みに、プレイログはソニーのサーヴィスなのでアンチソニーのボクは使いません。歴代ウォークマン(カセット〜CD〜MD)とかVAIO2台とかサイバーショットとか購入してますが、アンチソニーなので使いません。説得力ないでしょうがアンチソニーなんです。。。

ま、既に音ログとかLastfm使ってるし(と、いうことでw)。

あと、ブログペットはサーヴィス登場当時からはてな対応だったので使ってましたが、微妙に飽きたので放置してます(汗)

http://starless4078.web.fc2.com/
↑つーか、以前はてな対応外のブログパーツを使う外道ワザを思いついたのを忘れておりました。ヴァカヴァカしすぎる発想だけどね(笑)




〜本日の鑑賞動画 於第六舞台〜
久々にDiva Channel覗いたら、またしてもJewel関連がトップになっていた。
[Live] Jewel - Hands
[Live] Jewel - You Were Meant For Me
[Live] Jewel - Per La Gloria D'adorarvi (This Way Tour 2002)
[Live] Jewel - Sometimes It Be That Way (This Way Tour 2002)
[Live] Jewel - Break Me (This Way Tour 2002)
Jewel様は
単なる

絶妙のボイン&八重歯具合

の歌姫ではないと知れ。

アカペラだとかアンプラグドで演りゃいいってモンじゃねぇと常日頃思ってるこの俺を

ゾクっとさせる凄さ。要は表現力ですよ、表現力。