病院でそっくりショー

出所退院して、じっくりとはてなのフッタのソースとにらめっこ。

入院中、弄った覚えが全くないのだが、サイドバーにあるFlickrの表示スクリプトが何故かエラーになっていたのだ。

“\”
になっているべき部分が3箇所ほど
“?”
に文字化けしていたことが判った。

調べてみると、たまに同じ症状になってるケースがあった。おそらくははてな側の仕業仕様くさい。自分で気づいて修正できたからまぁいいが。



久しぶりにヤフトピとか痛ニューあたりをチェックしたが、まぁなんつーか世間は相変わらず

ふ〜ん

な感じで動いているっぽい。

まだ抜糸も済んでないだけあって微妙に傷口に痛みがあったりとか色々平常通りとはいかないのでブログもあっさり気味になるだろうが、それはまぁ仕方ないだろうなと自分に言い訳。30過ぎたらこんなモン(?)だろ。

いや、入院中の方が充実してたじゃんか、って言わないで。。。

だって病院のメシがマズいとか、最初は2人部屋だけど俺一人だから気が楽だと思ってたら途中から隣に来たオッサンがいて、しかもヘルニアで

う〜ん・・・う〜ん・・・う〜ん。。。

って唸ってて気が滅入るとか(辛いのは同情するけど)

故に密かに

パッション屋良

って命名したとか、

回診にくる、主治医じゃない方の先生が

どう視ても

“ちゃらんぽらん”の大西浩仁氏本人

だとか、

担当ナースの1人が誰かに似てると思ったら

天山広吉

だとか(でも顔全体はブサイクじゃないところが逆に微妙な気分)、

まぁ理由は色々あって

無理すりゃ退院できる

って思ってしまったんだから仕方ないワケですよ。