プレッツェル最強説

近所のホテルの前を通りましたところ、本日の行事の中に
小中高と同じ学校だった同じ町内の男の名前が。

【○ □□(彼の名前)・△△(奥さんの名前)結婚お披露目式】


結婚したのは数年前と聞いている。あと、こっちに住んでないので地元で何もやってなかったから、なんだろう。

つーか、
俺呼ばれて無ぇ
そんなに仲良しでもなんでもなかったから当たり前だろうけど。

なんとなくホテルの中に入ってみたらお披露目式の受付をやってた彼の父上と目が合ってしまい(親父さんとは町内会でしょっちゅう顔合わすのだ)、呼んでない・呼ばれてない状態ということで、お互い少し気まずい感じに。
「あ、どうも」
「おぉ〜」
「たまたま通りかかっちゃって。。。」
「飛び入りしてっか?」
「いや、通りかかっただけですんで(笑) □□くんにもよろしくお伝え下さい。」
と言ってそそくさと立ち去ったのであった。




〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
人間は正直で善良でありうる
 日本(の特に田舎)では花や野菜なんかの無人販売所があるところがまだあります。基本的には機能していると思う。本来の日本はいい国なんだよなぁ。。。



ビンラディン装う豪芸能人ら、APEC警備網を突破
 海外のコメディ番組というのはムチャのレヴェルも違うわけだ。



米大統領、「APEC」を「OPEC」と言い間違う


 アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議のため当地に滞在中のブッシュ米大統領が7日、スピーチでAPECを「OPEC(石油輸出国機構の略称)」、またオーストラリア軍を「オーストリア」軍と言い間違えた。APEC開幕前のビジネスフォーラムでの出来事。

 同大統領はこのスピーチ終了後、ステージからの降り口を間違え、ハワード首相に誘導されるハプニングまであった。

 ブッシュ大統領は、こうした言い間違いを時々起こすことで知られ、ことし5月には英国のエリザベス女王に対し、18世紀に生きていたかのような発言を行いかけた。

上記ニュースのコメディアンたちも、やはりブッシュには勝てない。



印象に残る「機動戦士ガンダム」の名ゼリフランキング
 個人的には
「やめろおばさん。拾っちゃ駄目だ。兵隊に拾ってもらうんだ」
とか
「そうか、コミリーは死んだのか」
とか
「こんにちは。お急ぎですか?」
「え? ア、アンタが・・・あぁ、いや、別に急いでませんよ」
なんか
が、妙に印象に残ってる。まぁでも名セリフってのとは違うよな。



<菓子メーカー>価格そのまま、内容減量で実質値上げへ
 買わなければどうということはない!