「会長」と書いて「おやじ」と読む

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
火の始末より身の安全 東京消防庁、マニュアル見直し

地震だ。すぐ火の始末」は間違い−。7月の中越沖地震で揺れを感じて火を消そうとしてけがをした被災者が多かったことから、東京消防庁は従来から「地震 火を消せ!!」と訴えてきた地震発生時の行動マニュアルの見直しを始めた。今後、「揺れているときは身の安全を最優先し、火の始末や出口の確保は揺れが収まってから」に変更する。
結果を考慮してすぐ修正しようという姿勢は素晴らしいと思うが、もう少し慎重に検討して戴きたい気がする。
『揺れを感じて火を消そうとしてけがをした被災者が多かった』
っていってもさ、そこで怪我してでも火を消しておいたからこそ爆発事故等の二次災害に繋がらなかった(死ななかった)という可能性の有無も検証して欲しいのです。
そりゃあ怪我はしたくないけど、死ぬのと比べたらそっちでいいモン。



幸運老夫婦宝くじで20億円…11年前11億円&3億円的中、今回6億円ゲット
「竜〜〜〜〜っ! おまえの運をわしにくれや 会長にくれや〜〜〜〜っ」



ホール短縮の理由は「スーパー競馬」

日本ゴルフツアー機構遠藤誠シニアディレクターは「(最終日に)36ホールというわけにはいかなかった。主催者あっての大会ですから」と説明。選手会長の深堀も「スポンサーの意向を優先する日本の実情からすると仕方がない」と残念がっていた。
ここに全てのヒント有り。多分気づいた人間はもしかしたら行動しているかも知れない。スポンサーは神様です、ってコト。エイベックスのAAAの海外落書き騒動とスポンサーを巻き込んだその顛末を思い出してみなさいよと。
つまり
「御社はスポーツ・文化の発展に貢献しようという考えなど毛頭無く、単に宣伝の場ぐらいにしか考えていないのですね!」
というクレームがじゃんじゃん入れば今後は情況が一変するかもよ、ってハナシ。俺的にはゴルフも競馬も好きじゃないのでどうでもいいことなんだけど。



犯行を反省、盗んだ物を同じ日に返しにやって来た泥棒

帰宅したグラスさん夫婦はキッチンテーブルの上に置かれた品々を発見。横にあった手書きメモには丁寧な字で、「あなたの家のセキュリティを破ってしまって申し訳ありません」と書かれており、さらに、十分なお金を得たら、割ってしまった窓ガラスの代金を郵便ポストの中に入れておくと記載されていた。
反省はしても自首する気はないんだな(笑)



ビールを盗むために“裸でフラダンス”、男性3名逮捕される

今月18日未明、同州デ・ソトの店舗「Fish's Quick Stop」に、全裸でマスクをかぶった男が一人やって来て、いきなりフラダンスを踊り始めたという。警察によると、窃盗グループの計画は、裸のフラダンスで店内が混乱している間に、別の仲間一人がビールのケースを盗み出すというもの。しかし計画は思い通りには行かず、犯行はバレバレだった。
何故泳がせておかなかった!(怒)w



「処女のニワトリ」、北京オリンピックまでにメニューから削除予定

例えば中国を訪れた外国人観光客がびっくりするメニューには、「処女のニワトリ(若鶏のこと)」や「焼けたライオンの頭(中国風豚肉団子のこと)」などがある。また、鶏肉とピーナッツの唐辛子炒めは「寺院が鶏肉の角切りを爆発させる」と英語表記されている。そして蒸した鯉(steamed carp)は、「蒸した糞(steamed crap)」と書かれているという。

新華社通信はこれらについて、「外国人観光客を困惑させるだけでなく、中国の食習慣に対して誤解を招く可能性がある」と指摘している。

笑いのセンスには四千年の歴史があるかも知れない。



運動場での鬼ごっこ禁止 米コロラド州の小学校

意志に反して追われることもあり、困っていると生徒らが苦情を述べたからだという。
イヤならそもそも参加するなよ(笑)
近隣のファルコン学区では2005年、より身体的接触を避けるゲームをするべきだとして、鬼ごっこやこれに似た遊びを禁止している。学校関係者は、こういった禁止令によって運動場でのケンカや争いが減ることになると話している。
代わりに銃の乱射等の無差別殺戮が起きるかもな。




〜本日の鑑賞動画 於第六舞台〜
45TH AT NIGHT: Amy Winehouse
TVプログラムっぽい?“ド”がとれた程度の新人とは思えない貫禄とパフォーマンス。


そういや5月のプチ露西亜特集(http://d.hatena.ne.jp/STARLESS/20070514)で紹介したReflexだが、その後ファイルが増えてたようなので(新曲か?)再びご紹介。
Reflex - Lyublyu
Reflex - Polovinka
ヴァカから工□への驚きの路線大変更。やれば出来る子的に大葉健二もとい大化けなワケですがな。地味にB地区出してるところも素晴らしい。

つーか、この時代(↓)は一体なんだったワケ?
Reflex - Жесткое диско