石橋 & 小林

オ稔侍・蓮司

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
オレンジレンジのYOHが“でき婚”発表
 ヤマハポプコンってまだやってんだろうか?
すいません、フと“コン”繋がりで。

 個人的には
オレンジ蓮司
とか
オレンジ稔侍
とか
オ稔侍・蓮司
とかなら好きになれる自信がある。



「極真会館館長」使用認める=「呼称は団体の自由」−大阪高裁
 所謂
【お家騒動】
ですので誤解無きよう。本当に極真とは全く関係ない人が名乗ったりしたら、シャレにならんことになりますのでお気をつけあそばせ。



ブログで女子生徒の悪口 都立高教員を減給処分


 「○○ちゃんは不登校児」「○○先生は昼まで酒臭い」−。都立高教員(56)が自分で開設したブログ上で、特定の女子生徒や同僚教員を中傷する内容を繰り返し書き込んでいたことが分かり、東京都教育委員会は31日、この教員を減給10分の1、3月の処分にした。
これだけ自爆テ□が騒がれている世の中、さすがに自分から晒しにいくってのはもうないと思ったのであれこれ邪推してみる。

 都教委によると、都立高教員は平成18年11月から19年3月までの間、勤務校の職員室のパソコンを無許可で使用。自らが開設したブログ上に同校女子生徒5、6人や特定の教員を中傷する内容の書き込みを行った。
 書き込みしてる画面を同僚に覗かれて密告されたパターン? いや、ありえなくは無いが可能性は薄いな。職員室でやってるワケだから自分しかいない時間帯での憂さ晴らし的な使用だろう。
 女子生徒についてはイニシャルや実名で不登校児と指摘したり、「テストで学年最下位だった○○さんは」などと書き込んでいた。さらに、複数の生徒の進路先の大学名を本人の了解もとらずに明かしてした。
 教員は特定の教員についても「昼まで酒臭い」「仕事が遅い」などと中傷。
 普通に考えたら教師ぐらいしか知り得ない情報だな。結局のところ、こういう一寸したヒントの積み重ねで個人を特定された(させた)んだと思う。

 しかし、惡口としてここに登場しなかった教師が書いてた本人・・・という流れも微妙だな。全く交流のない教師だって絶対いるだろうから消去法で突き止めるのはナンセンスかも。

異動が決まった別の都立高についても「女子生徒がおバカな○○高校」などと書き込んでいた。
 ビンゴ。前述の勝手に開示情報(笑)から、現在の勤務先が割れたところにきて
「女子生徒がおバカな○○高校に異動になっちゃった〜」
とか書いちゃったんだろうな。これでかなり絞られた筈(現勤務校からの異動が1名ならこれだけでアウト)。あとはこれまでの状況証拠(教師同士の関わりがある範囲や受け持ち生徒の特定)でバレるのは時間の問題だろう。

 へんな話、ブログってのはその日その日のエントリーだけで完全に独立したコンテンツじゃないってコトだぁね。



時速225キロの暴走を録画、ネットに投稿した男、逮捕
 マリー・アントワネットが生きていたら
TGVの方が速いじゃない」
と言ったでしょう。

TGV(テジェヴェ(仏)、英語ではティージー・ヴイと発音)は、フランス国鉄 (SNCF) が運行する高速鉄道の車両、およびそれの運行形態。「高速列車」を意味する 《Train à Grande Vitesse》の略(trainは列車、grandeは大きい、vitesseは速度を意味する)。日本の新幹線の営業速度を初めて塗り替えたことで世界の注目を浴びた。(ウィキペより)



泥棒、現金が入ったブリーフケースを捨てる
少年、グリグリメガネを拾う
筋少の曲タイトル。いや、なんとなく(笑)
でも少年が拾ったのがグリグリメガネならべつにいいよな。
グリズリー岩本を拾ったら大変だろ。デビュー戦のパートナーは宇野久子(後の北斗晶)だぞ。



野生のゾウの略奪愛

オスのゾウはサーカスの薄い壁を突破、4匹のゾウが飼われている飼育場に乱入、メスのサヴィトリに一目ぼれした。
飼育場には、サヴィトリにべったりくっついていた仲良しのメスのゾウがいて、今は失意のどん底にあるそうだ。
 レズビアン象!?



罪滅ぼし?万引き少年、ひったくりグループ逮捕をアシスト


 万引きで交番に任意同行された少年が手配中のひったくりグループの似顔絵を見て「中学の先輩だ」と証言したことからひったくり事件の容疑者が逮捕されていたことが分かった。
「おまわりさん、これで司法取引成立だね」
海外ドラマ好きのオヴァカ少年であった。。。なんてな(笑)
司法取引(しほうとりひき)とは、 刑事裁判において、被告人と検察が取引し、被告人が罪状を認めるか、あるいは共犯者を法廷で告発する、あるいは捜査に協力することで、当該の刑の軽減、またはいくつかの罪状の取り下げを行うこと。

主に、米国、英国など英米法(コモン・ロー)の国で、実施されている。(ウィキペより)



朝青龍モンゴルでも籠城状態に
 意〜味な〜いじゃ〜ん!(死語)



綾波レイに思いを寄せる男性は日本中に100万人はいるだろう。
 黙れ!
俺は赤木派だ!(泣)

 っつーか(25歳ぐらい迄はそこそこハマってたけど)もう流石にエヴァエヴァ言うてないですから、私。
だん吉・エバのおまけコーナー
って世代でもないしなぁ(なお美世代なのです)



北欧産マツタケ「救世主」に 中国・北朝鮮産需要激減で


 北欧産マツタケが今秋、食卓の「救世主」となりそうだ。新顔のフィンランド産が8月下旬、初めて日本に本格上陸。
一方、先行したスウェーデン産は即日完売の人気を示している。
 フィンランド産・・・さぞかし神々しい味がするに違いない。

スウェーデン産が物凄い人気なのは、工□妄想に駆られたおっさん世代が大人買いしてるからかしら?w



〜本日の動画とか音楽鑑賞とか 於第六舞台&マイスペ〜
 ↑の流れだとフィンランドってコトで
http://d.hatena.ne.jp/STARLESS/20070617
http://d.hatena.ne.jp/STARLESS/20070616
ってな具合に
Jonna Tervomaa
のPVとかを再紹介してもいいんだけど、微妙にそうしたくない感じ。

 というのも、昨日のブログで、久々にトラバを2つも戴いた。御二方ともPerfumeを入り口としたSHANADOOネタという流れでした。なるほど〜と頷きつつ拝読。

 つーコトで、今日も今日とてネット上を徘徊しておりましたところ、遂にサポートスペース(所謂ファンサイト)ながらマイスペにSHANADOOのスペースが!
http://www.myspace.com/shanadoosupport
よくやった、誰だか知らんがポーランド共和国(ドイツじゃなくて!?)のファンよ。アカウント不要でアクセスできますんで、聴いたことない方は是非試聴でも。

 んで、4曲聴けるんだけど、個人的には
Hypnotized
が好き。歌詞にしても日本語と英語の混在比率とかなかなかのヴァランスになってると思うし。んでこれのPVはかなり好き。ヘソ曲がりなんで(画質も若干マシな気がするし)YouTubeじゃなくてdailymotionでのご紹介。
http://www.dailymotion.com/visited/search/shanadoo/video/x19nrm_shanadoo-hypnotized

 ただ、インパクト重視ならば、歌いだしから
♪アニメ〜 アニメェェエ〜♪
と全開ヴァリヴァリの
It's like an anime
しかねぇぜ。
聴いとけ。



 さてここ数日で、また久しぶりにSTAGE6にアクセスしているが、色々と気になることがある。

速度が急激に落ちた:ストリーミングで観る分には問題ない。DLすんなって話かも知れんが。。。

画質が惡くなった:というかYouTube並みの小さいファイルがやたら多い。とはいえ、高画質で大きなファイルも無くなったワケじゃない。憶測だが、YouTubeの削除が進んできたからSTAGE6に再アップしてる輩が増えた、ということなのだろうか?

 勿論真相は知らないが、粗惡画質のYouTubeに愛想を尽かして高画質命のSTAGE6に流れてきたボクからすると妙にやりきれないものがあるのも事実。う〜ん。。。