アインシュテュルツェンデ・ノイバウテンよりデペッシュ・モード派

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
「アルツハイマーでも分かる」コメ輸出巡り麻生外相が発言
 麻生外相は慎重に言葉を選んだといえます。本来の彼ならば「アルツハイマー」ではなく「ボケ老人」と言っていた筈ですから。だから、“よく頑張った”的な記事かと思ったんだけどね(慇懃)。


光浦、来週中に頭部緊急手術
 取り敢えず10日程度で復帰予定というので安心した。しかし意外だったのは“光浦さんが手術”というキーワードで。・・・つまりそれが整形じゃなくてもこれだけのニュースになった、ということだ。


「73人合格」実は受験生1人、大阪の私立高が実績水増し
 まったく、けしからん話だ。“延べ”ってちゃんとつけろよ。


<NHK>来年の大河「篤姫」を商標登録 独占に地元困惑
 こういうことをするとこの先何が起こるか? 歴史上の人物がことごとく商標登録され、ドラマを作ることすら面倒になる。

 なんつーか(一寸違うけど)逆ネーミングライツなワケですよ。無駄に金持ってるIT企業なんかが片っ端から登録しちゃったりするんじゃないのかね? って考えすぎか(笑)


7人に1人「ニンテンドーDS」所有 国内累計1800万台突破
 確かにウチにもあったな、DS(ディスクシステム)。んで、ディスクで最初に買ったゲームが『レリクス 暗黒要塞』ってどうよ(笑)


「放送禁止歌」ラジオ特番で一挙放送


封印された背景などに触れながら、問題視された部分も放送。それぞれの歌に込められた本来のメッセージを解き明かす。
 とてもデリケートな問題も含むプログラムだけに、非常に有意義な番組だと思う。大英断だよ。でも、TBSって・・・この時期局的にメリットあるのかい? 何かの自爆テロ


【中華芸能】『新宿事件』にタッキー起用?中国紙が報じる
 かつてウッチャンナンチャンのANNのヘヴィリスナーだった人間にとって、タッキーとは“剣術使いの料理人”こと滝田栄さんを指します。



〜いつの間に・・・〜
 見出し記法じゃなくてもはてなスターが表示されるようになってた。うっかり誤爆(自爆?)しないように気をつけないと。


 なんとなく利用していたなかのひと.jp。日々のタイトルの右上の小さな日本地図の画像リンクがそうです。国内組織系ドメインのみを対象としたアクセス解析の一種みたい。しかし、いろんな組織からアクセスがあるのね。

 んで、試験中の機能みたいなんだけど、あしあと帳とか結構面白い。ドメインによって超メジャーとか激レアとか教えてくれるんですわ。まだ初めて間もないんだけど、なんかこんな感じだった。

流通科学大学  日本総合研究所  秋田ドメイン  熊本ドメイン  国士舘大学  社団法人日本音楽著作権協会  小山工業高等専門学校10  NECパーソナルプロダクツ15  富士通25  jhu.edu  大日本印刷9  エフエム山口  名古屋大学  ピクセラ  図書印刷  エヌエフ回路設計ブロック9  お茶の水女子大学  福島ドメイン  エヌ・ティ・ティ東海電話帳  インターネットレボリューション  大和住銀投信投資顧問  アルファシステムズ  日立電子サービス  東京理科大学  沼津工業高等専門学校  富士通  日立電線  三菱UFJフィナンシャル・グループ  経済産業研究所  太成学院大学  アジレント・テクノロジー  横浜国立大学  静岡ドメイン  日本工営  千葉県教育委員会が運用する教育ネットワーク  岩手県  国立東京藝術大学  立命館大学  沖電気工業  宇治市教育委員会が運用する教育ネットワーク  山梨ドメイン  NTTコミュニケーションズ  奈良先端科学技術大学院大学  日東テクノブレーン  玉川大学  キヤノンマーケティングジャパン  日本アムウェイ  山形大学  ソニー  KDDI  ルネサス テクノロジ  新居浜工業高等専門学校  大阪ドメイン  東北インフォメーション・システムズ  尾道ケーブルテレビ  創価大学  近畿大学  東海大学  ヤフー  ウィルコム  オムロン  和歌山県教育委員会が運用する教育ネットワーク  キュービスト  京都大学  東京海洋大学  東京都臨床医学総合研究所  東京エレクトロン  公立首都大学東京  名護イーテクノロジー  日本電気  日本IBM  東洋大学  筑波大学  TMCシステム  KDDI研究所  医療法人清風会 豊和麗病院  東京工業大学  富士通エフ・アイ・ピー  八王子高等学校  日本アドバンス・テクノロジー  ネットレイティングス  富士ゼロックス  神戸新聞社  utah.edu  角川グループパブリッシング  セコムトラストシステムズ  新潟ドメイン  愛知県教育情報通信ネットワーク  埼玉ドメイン  ジェイアール東日本企画  東北大学  デジオン  ジェイストリーム  ぴえろ  理化学研究所  慶應義塾大学  国立情報学研究所  鹿児島大学  アサツー ディ・ケィ  旭川医科大学  兵庫ドメイン

 組織名の横の数字はある程度以上のリピート数以上で表示されるアクセス回数だろうか? んで、この情報は地図と連動してるところもウリなんでしょうね。ボクは地図は全然視ないですけど。



〜すいません、今聴いてます〜
 Goldfrapp『Supernature』

Supernature (W/Dvd) (Dlx)

Supernature (W/Dvd) (Dlx)

 やっぱエレクトロ系はUKモノがシックリくる感じ。あんまし攻撃的ではないんだけど、逆に言うと一歩引いた構えっつーか、派手さはないが堅実な作り、みたいな。一言で済ますなら
「ミュート・レコードのアーティストってコトで、分かれよ!」
でしょうか(笑) いや〜、ミュートは偉大なのよ。

 例によって試聴代わりにマイスペど〜ぞ(アカウント不要)
http://www.myspace.com/goldfrapp



〜本日の鑑賞動画 於第六舞台〜
 つーコトでGoldfrapp
[PV] Goldfrapp - Ooh La La
 ギターの人は永野護先生です(嘘)
[HQ] Goldfrapp - Strict Machine
[Live] Goldfrapp - Number 1
[PV] Goldfrapp - Pilots
 この髪型だとかわいいデス。ヴォッサヴォサ系はあんまし好きじゃない。曲は・・・妙な暗さがあるね。こういう感じ好きだわぁ。なんつーか俺的にはここらへんがミュートくさい(笑)