サザエヘアーとキテレツメガネ

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
携帯電話ユーザー、数字の記憶力が低下傾向に=調査
 元々数字絡みの記憶系がやたら弱い私には関係ないこと。んで、まぁ普通に考えたら電脳化の前段階ですかね。まだまだショヴォいながらも携帯が外部記憶装置だという認識で。


iPhone が日本で発売されたら約4割が「購入したい」
 そんなワケでW-ZERO3(初期型)をiPhoneだと言い張ろうかと思ってます。田舎なんで多分イケるかと。


塩崎官房長官にも脅迫メール 逮捕の元小学教諭
 いったいどこからどうやって送ったんだ? まさか家からフリメ? 足がつかないと思ったのかな?


病院職員が手を洗うようになったわけは……
 正直というか何と言うか・・・。


山梨の1万円札散乱は元県職員「ばらまいたら気分晴れた」
 お前、俺の部屋の中で万券撒け。と、阿部さん口調で(笑)


米国GPが消滅へ=自動車F1
葛城:「ひどいわね。。。」
伊吹:「エヴァンゲリオン4号機、並びに半径89キロ以内の関連施設は全て消滅しました」
赤木:「数千の人間を道連れにね。。。」
青葉:「タイムスケジュールから推測して、ドイツで修復したS2機関の塔載実験中の事故と思われます」
伊吹:「予想される原因は、材質の強度不足から設計初期段階のミスまで、32,768通りです」
葛城:「妨害工作の線もあるわね」
日向:「でも、爆発なんでなく、消滅なんでしょう? つまり、消えたと・・・」
赤木:「多分 ディラックの海 に呑み込まれたんでしょうね。先の初号機みたく」
葛城:「じゃ、せっかく直したS2機関も?」
赤木:「パーよ。夢は潰えたわね」
葛城:「よくわからないものを無理して使うからよ」
赤木:「(それはエヴァも同じだわ)」
なんつって〜。


英BBCが女王に謝罪=編集ミスで誤解


 問題となったのは、女王をテーマにしたドキュメンタリー番組。肖像写真の撮影中に、カメラマンから王冠を外すよう求められた女王が怒り、部屋から立ち去ったように見える場面があった。
 ただ、これは画面のつなぎの編集ミスで、BBCは「事実に反している」として、女王とカメラマンに謝罪した。
 この記事から窺える取り敢えずの事実部分
1.カメラマンが女王に王冠を外すよう求めた、という事実。
2.(王冠を外せという要求が原因なのかどうか、また何者に対してなのかは不明ながら)女王がカメラの前で怒った、という事実。
これだけでも充分愉快だよ、BBC。流石に『空飛ぶモンティ・パイソン』を放送してただけのことはある。



ブログパーツ
 なんかたまたま発見。魔除け効果抜群!とか言われたとしても、絶対自分のブログには貼りたくないプログパーツ。でもデキだとかアイデアそれ自体は惡くないと思う。つまりこの人で作るなよ、って話。
http://www.akofc.com/index_new36.html
 因みにクリックするんじゃなくてマウスポインタでなぞると反応する方式。アイドルとかアニメキャラで作ったらヴァカウケするんだけどなぁ。。。つーか、ひょっとしてこういうの、もう有るのか?



はてなスターな話〜
 どうやらはてなスターって“見出し記法”で書いてる場合に有効みたいね。俺そんな書き方知らないしやってないから非対応状態だったのか。消せる消せないより対応非対応の環境定義を明らかにしておいて欲しかったよ。つーか普通は皆そういう書き方でブログ書いてるってコトなのか?

 なんで見出し記法じゃないのかっていうと、俺はあのいちいち見出しみたいなのが嫌いなんだよ。あくまでも“ブログ”というより“Web日記”というニュアンス寄りの認識だからかな。んで、今日また思ったんだけど、コレってWeb拍手ならぬ“Webへぇボタン”みたな捉え方をするといいのかも知れないね。なんて言う俺はWeb拍手なんて使ったことないし、トリビアも2回ぐらいしか観たコトないんだけどね。



〜すいません、今聴いてます〜
 Holly Valance『State of Mind』

ステイト・オブ・マインド(DVD付)

ステイト・オブ・マインド(DVD付)

ジャケ写視ると加藤夏希ナッキーに似てる感じがしないでもないが、まぁそれはどうでもいいか。

 因みに
第六舞台だとこんなカンジ

エロいPVが多くて結構好きです。


〜すいません、今読んでます〜
 『魁!!男塾』第五巻迄読了。いいよ、この頃の空気感が蘇るっつーか。しかしキン肉マンもそうだったけど、最初は思いっきりギャグマンガなのな(いや、ずっとギャグだろ、って言われたらそれも否定しないけどw)。やっぱ俺は松尾と田沢が好きだなぁ。

 ってか、ダイヤモンドより硬いマグナムスチールって何?w