氷解

 今月10日の怪現象(中田カウスというキーワードでの検索訪問数が1000以上あった話)の謎が解けた。
中田カウスさん>出演の番組放送延期 暴力団関係報道で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000130-mai-soci
 この件が最初に報道された時期らしい。残念だがオレが今知ったぐらいだから“そういう”ネタは書いてないのですよ、ごめんね。

ウィーン少年合唱団の初の日本人団員、カイさんが来日会見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070425-00000512-yom-ent
 数日前のネタだけど気になったので。カイ・シマダってガンダムのキャラっぽいぞ(本来の漢字表記は合唱団側の意向で公表されてないだけなんだが)。いや、そっちじゃなくてこの少年・・・笑組の内海ゆたお(現:ゆたか)氏の若い頃に似てる気がするんだが・・・オレだけ?
落語協会の方に現在のプロフィールありました。
http://www.rakugo-kyokai.or.jp/Profiles.aspx?code=249
 懐ネタだけどLFでやってた『内海ゆたおの夜はドッカーン!』(夜ドカ)ってあったよなぁと。ウィキペディアで調べてみたよ。所謂帯の長丁場番組なんだけど、番組内コーナーがねぇ。。。(泪)
22:30 - 大槻ケンヂのセニョール!セニョリータ!(1990年7月より「TOSHIのXハラスメント」)
 オーケンはいいとしてその後継、「アゴが惡いワケじゃない」の人。。。
Toshi - MC talking
←今こんな感じみたい。。。
22:50 - BAKUのどんまいフレンド
 ぞーきん!ぞーきん!関係ないけどジュンスカの「ゴミ箱」とかよくごっちゃになったものだ。そういう擬人化ソングはやめてくれ(笑)
23:50 - CoCo恋は大騒ぎ
 CooCoは知らなくてもCoCoは知ってる、どうもボクです。カレー屋じゃねぇよバカヤロウ。ミッキー、ミッキー、ミッキー!吉野でも安川でもねぇよバカヤロウ。当時の俺ランキング
大野幹代(ミッキー)
宮前真樹(この人のブログのお気に入りブログには中嶋ミチヨさんのブログがある。90年代。。。)
瀬能あづさ
三浦理恵子(大学時代の友人N氏はダイアモンド☆ユカイ氏との結婚報道を視て「ダイアモンド☆理恵子になるのかな?」と言っていた)
羽田惠理香(何気に頭イイと思ったら筑波大学附属高等学校卒)
CoCoは名曲多いよなぁ。。。
24:30 - GO-BANG'S今夜はOK!
 森若ちゃんより斉藤さん派(身長183cmだから)。森若ちゃんがオールナイトニッポン火曜2部のパーソナリティーだった時、1部のとんねるずが番組の最後に言う「寝ろ!」に対して「(そのあと番組やる立場として)『寝ろ!』はないと思います」と番組オープニングで泣きながら抗議したのは有名な話か?因みに、前述のN氏はこのモノマネをたまにやっていた。俺しか笑わなかったが(笑)

 というワケで今調べたら、ウィキペディアの「森若香織オールナイトニッポン」のページには
とんねるずオールナイトニッポン」のエンディングで、毎週石橋が「寝ろ!」と言っていたために、それを受けて森若が「その後にやってる人がいるんだから、寝られちゃ困りますよ〜」というような事を言ったらしく、これがとんねるずオールナイトニッポンの「なんでもベスト5」コーナーなどでネタにされたりしていた所を、森若が同コーナーなどで使われたネタを逆に持って来て番組中に紹介していた事があった。これについて森若は「これからもよろしくお願いします」と話して、とんねるずとの交流を色々図っていたようである。
とある。が、これ伝聞っぽい書き方だからなぁ。俺とN氏の記憶では泣きながらの抗議だった筈。泣きながらの抗議故に「なんでもベスト5」でネタになりえたワケで。ま、ベツにいいんだけど(笑)