惡ぃな、今日はハズレなしだぜッ!

やっぱSTAGE6。画質は文句なし最強。つーことでエレポップを少々。
〜本日の動画鑑賞 於第六舞台〜

The Human League - Fascination.

 結構好きなんだよ、ヒューマン・リーグ。デペッシュ・モードとどっちが好きなんだよと聞かれても即答できないぐらい好きなんだよ。だから女性陣のメイクがケヴァいとかハゲかけのおっさんやのに(今視るとプチニコラス・ケイジ先生風味)キモいメイクしてるとかとかベースの人は無駄に位置が高いとか言わんといて下さいよ。♪へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇぇえ〜♪


The Human League - Don't You Want Me.

 でも曲は惡くないでしょ?全米第1位。全米っつっても泣いたかどうかは知らんがね。


The Human League - Human.

 80年代のエレポップはこれが正道なんですよ。因みにこの曲も全米1位。


The Human League - The Lebanon.

 ビバノンよりレバノンですよ。何言ってんだか。ケヴァさキモさが抑えてあります。



Depeche Mode - Just Can't Get Enough

 結構好きなんだよ、デペッシュ・モード。ヒューマン・リーグとどっちが好きなんだよと聞かれても即答できないぐらい好きなんだよ。逢坂みえこ先生の『永遠の野原』(あまりの切なさに10年以上読み返すことすら出来ないでいる超名作)で二太郎くんも好きだと言ってたデペッシュ・モード


Depeche Mode - Master and Servant

 ラスト部分の編集、丸っきり意図不明(笑)

Depeche Mode - People Are People


Depeche Mode - Everything Counts

 それにしても80年代ファッションというのは洋の東西を問わず、今視ると赤面必至。



New Order - Blue Monday

 画質はyouTubeより一寸マシな程度なんで紹介する必要あるのかとも思ったが一応、名曲なので。 といいつつ・・・実はThe Other Two(New Orderの“あとの二人”ことスティーヴン・モリス&ジリアン・ギルバート夫妻のユニット)の方が好きだったりして。アルバム『The Other Two & You』の1曲目「Tasty fish」超スキ。


[PV]NEW ORDER - Crystal

 近年の秀作。因みにPVに映っているのは架空のバンドThe Killers。こんなに若いワケねぇって。んで、実際のニューオーダーの皆さん。

で、この架空バンドの名を拝借した同名バンドがThe Killersだそうです。おぁ、キラキラアフロでやってたオセロ松嶋のバンドか!と思ったらそっちはKILLERSだそうで。ややこしいわ。合併せぇ!