全てはこの曲から始まった・・・

〜気になったニュースにゴーイングを絡めてみた〜
GOING UNDER GROUND - ハートビート
http://www.youtube.com/watch?v=vG7_-jyNR9M
 蒼井優激ヤセとかそういうニュースがあった。蒼井優嬢といえばこのPV。かわいい。んで、ゴーイングPV名物X-GUN(現:丁半コロコロ)の西尾さんが出てる、コンビニ店員役。そういや「ダイアリー」のPVにも出てたなぁ。どういう経緯か迄は知らないが、西尾さんはメンバーと親交があるのです(ウィキペディアにすら書いてないんだよなぁ)。ってか、この曲の歌いだしの歌詞って・・・!?(笑)


 深田恭子に熱愛とかそういうニュースがあった。頑張れ載寧くん。そんな載寧くんといえばデカレンジャー富豪刑事、と一般には刑事キャラのイメージが強いワケだが、個人的にはGOING UNDER GROUNDの「トワイライト」という曲のPVに出ていたのをよく覚えている。残念ながらこの動画は発見できず。超切ねぇ作り。

 余談だがGOING UNDER GROUNDで検索するとThe Jam - Going Undergroundなんかが真っ先にHITする。そもそもこの曲名がバンド名の由来だから。なので、このブログタイトルのことも許して欲しい(笑)

 んで、「トワイライト」で探してたら、娘。の新曲が引っ掛かってきてしまう。が、こっち(娘。)なら第六舞台に高画質版がありそうだな、と思ったらビンゴ。


PV MM. "KANASHIMI twilight" Another Ver.

 流石、123MB。


[TV] Morning Musume - Kanashimi Twilight

歌番組?76MB。

STAGE6の動画のURLはファイル名がそのまま組み込まれてるので通常リンクが拾ってくれないからタグで書かないといけないのが面倒でイカン(以上、ボヤき)。

 PVの別ヴァージョンとかは20MBクラスで視てられん画質(贅沢言うようになったモンだ)。どうもこの曲が娘。に於ける、ザ・ラストよっすぃ〜らしい(ボトムズOVA『ザ・ラストレッドショルダー』にかけてみた)。へぇ。知らないうちに色々出入りがあるワケで。まぁここ何年かはこの有様だが以前は娘。も一応チェックぐらいはしてたからなぁ。
矢口メンバー(金髪にするまで)
保田メンバー(特に初期の地味な頃)
吉澤メンバー(特に加入当時。唯一写真集買ってる)
中澤メンバー(金髪にしてから)
まぁこんな感じ。みんないなくなるのですねぇ。当時は構成員によって金髪を是とするか否とするかがボクなりのこだわり(だったらしい)。


GOING UNDER GROUND - 胸いっぱい.
http://www.youtube.com/watch?v=AL3RNfJjWmA
 youTubeに戻って再びゴーイング。新曲PV。バンドとしては円熟味のようなものまで醸し出してきてるのに、一方では(矛盾した表現かもしれないけど)初々しさが失われていないという、奇跡。
「今だって好きだけどやっぱ初期かなぁ」
ボク的に多用する言い回しだが、ゴーイングには使えない。なんつーか、いい意味での“初期っぽさ”を保持し続ける稀有なバンドだと思う。言葉でうまくいえない感じで好き。