ぃえ〜ぇ〜!

〜既に1が無いのが残念〜
 ゲーム動画というとスーパープレイぐらいしか視るモンねぇだろうと思っていたが、それは大誤解。このシリーズめちゃめちゃ面白い。ゲームのチョイスも絶妙。

【嫁の挑戦2】今度はスペランカーを嫁にやらせてみた【声入り】
http://www.youtube.com/watch?v=6Sf_6Kf7dBM
 思ったとおりの秒殺具合(笑)

【嫁の挑戦3】今度はイーアルカンフーを嫁にやらせてみた【MSX
http://www.youtube.com/watch?v=YJVbgeQQfjA
 “当たり判定”とか妙な専門用語は知ってる嫁。オタっぽい気もする。でも面白い。

【嫁の挑戦4】スパルタンXを嫁にやらせてみた【小学生以来】
http://www.youtube.com/watch?v=QdHFMhYOIzQ
 とある凡ミスを筋肉番付で喩えたりと愉快すぎる嫁は、旦那も驚く予想外の善戦をしてみせた。そして2面をクリアしてのブレイクポイントで画面の英語を読む嫁だが・・・
画面:HELP ME THOMAS!
嫁:「ヘルプミー、トーマス!」
画面:SYLVIA!
嫁:「シ・・・」
・・・3面へ。シルヴィアが読めなかった嫁(笑)

【嫁の挑戦5】いっきを嫁にやらせてみた【師匠】
http://www.youtube.com/watch?v=pbc7__5JznE
 ラスト一機が死んだ瞬間の嫁の奇声がいい(笑)

【嫁の挑戦6】ドンキーコングJr.を嫁にやらせてみた【CX風編集】
http://www.youtube.com/watch?v=-ZSlDu2vgxY
 第6弾から旦那のナレーションや画面編集が本格的に入って凝りまくり。2面では驚きの高等テクまで飛び出し、見所満載。最後の一言(感想)がいい味出してる。それにしても、ナンで旦那に敬語で話しかけるんだろう、この嫁(笑)


〜徘徊〜
6621.com(http://www.6621.com/)
 某洋楽アルバムを探しにいってみた。アクセスした途端にセキュリティソフトのオンラインプロテクト機能が反応したので丸腰の人は行かないように。百度もイマイチ使い勝手がよろしくないのでここを使っている。サイト内の検索BOXで検索するのだが、アーティスト名で検索するとアルバム単位で結果がでるのでいいかも。

 クリックしてアルバム収録曲一覧の画面に移動。ダウンロードの中国語“下载”の文字及びアイコンがあるが、クリックしてもなんかよくわからん画面に飛ばされるので曲名のリンクの方をクリックする。と、別窓でストリーミングプレーヤーが出てきて再生が始まる。

 聴くだけならこれでいい。んで、ローカル保存の場合はストリーミングプレーヤーの再生ボタン上で右クリってプロパティを表示させると・・・あら不思議、サーバ上のファイルのアドレスが。あとはこのアドレスをダウンローダーにブチ込めばいいだけ。まぁこの手法(プレーヤーのボタンのプロパティからURLを探る)は常識かと思うが。

 音質はファイルによってマチマチ。ビットレート16Kbpsでモノラルとかふざけたもの(のワリにはかなり高音質に聴こえる不思議)から、64Kbps(のワリにはやっぱり高音質に聴こえる代物)まで玉石混交の.wma形式。まぁこのヘンはストリーミングで聴くサイトなので仕方ない。実際のピットレートよりよく聴こえるのは単にスピーカーがいいだけかも知れんが(腐ってもBOSEか、腐ってないけどw)。