わんぱくFlickr

 カレンダーを視て気づいた、今日が13日の金曜日だということを。ってことはウイラードって今日どっかでライヴやってンのか?と思って一応公式HPを覗いてみたがそんな情報等無く。。。う〜む。


 テレビつけたら2時間ドラマやってた。消そうと思ったら大谷允保嬢が出てたのでそのまま観てしまった。だってかわいいんだモン、仕方あるまい。



 昨夜ブログを書き終えて気づいた。TwitterじゃなくてFlickrなら活用できンじゃね?と。でも単にオンラインフォトストレージ程度の使い方をすることにした。タグ管理とか面倒すぎてSNS的な使い方なんかできねぇっつーの、しかも英語だし。

 ひと月10MB迄の容量が使えるが、MAX長辺500ピクセルという絶妙の中途半端サイズがウリのFlickr。いや、普通にブログで使うならこれぐらいで充分なんだと思うのです。

 つーコトで急いで登録。ん?ヤフーUSのIDで使うのか。確か以前取得した記憶はあるが、IDを全く覚えてねぇ。仕方ないので取り直し。・・・starlessって既に使われてるみたいなので(もしかしたら以前取得したのがコレかも・・・でもパスワードがどうにも一致せず断念)starlessssにしてみた。まぁ全部英語だが義務教育でなんとか乗り切れるレヴェル。画像のタイトルには日本語使えるのか。

 既に利用しているはてなフォトライフから一部画像をFlickrに移す。これで不定期写真館として大きめの風景写真関係だけに統一して使えるようになる(はてなフォトライフは総容量30MBだが長辺の大きな画像も扱えるのが魅力)。適材適所でいこう!

 余談だが、どういうワケだかボクは画像関係をブログに盛り込むのが苦手である。このブログに画像が少ないのはこれが理由。これからはもうちょっと画像を採り入れたりしてみたい。


 つけっ放しのテレビをふと視ると(基本が消音なのです)『僕らの音楽』とかいう番組やってた。キンキキッズの人(堂本の方)が歌ってた。消そうと思ったらバックコーラスにチャカさんを発見し、暫し見入ってしまった。PSY・Sはもっと評価されなければいけない。


 久しぶりに不定期写真館3枚追加。今月初めに撮影したものですが。。。