「祭ばやしが聞こえるのテーマ」の人

〜ニゥスだよ、全員収監〜
抗日戦争発言を謝罪したレイニー・ヤン、批判はようやく落ち着く兆し―台湾
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070408-00000009-rcdc-ent
 4年も前の事を穿り返されてかわいそう。ウィキペディアに色々書いてあった。更にかわいそう。北京五輪も近いっスからね、台湾だけじゃなくて大陸活動も力入れたいワケなんだろうけど、なかなか難しいんスなぁ。

 そういや台北在住の妹も「台湾人は好きだけど、大陸の人はノリが違うからね〜」って言ってたのを思い出した。へぇ、そんなモンか。つーか、そんなに親日派なら日本来ちゃいなよ、と思う。ジャニーさん的には、「ユー、ジャパン来ちゃいなよ」か。別にそこはどうでもいいんだけど。

 んで、柳ジョージさんとデュエットして欲しいですね。柳ジョージ&レイニー・ヤン。。。そうです、コレが言いたかっただけです。若い人にはワカランと思いますが・・・柳ジョージ&レイニーウッドってコトで。

 関係ないけど、昔『ケラと犬子の四次元ラジヲテクノスケ』で犬山犬子(現:犬山イヌコ)さんが柳さんの「WEEPING IN THE RAIN」を歌ったことがあり、これがまた強烈だったのを覚えている。
♪うぴにんざれ〜ん・・・ぷぅ♪
凄ぇよ犬山、“ぷぅ”だモンなぁ、なんて思ったですよ。当時高校生のオレ。


 店のHP。なんか微妙に野暮ったいのはレイアウトに問題があるからだと気づいた。CSSのお勉強&脱テーブルレイアウトということで今、巷で流行(?)の3カラムで作り直すことにした。関係ないけどこのブログもCSS一寸弄ったょ、くまぇりだょ(今ニゥスでやっとったょ)、懲役10年だょ、実刑だょ。閑話休題(この文体疲れるんだよね)。本文とか基本的に黒文字だったのを若干薄く(灰色気味に)しました。まぁそれだけっス。


 今日のネタをまとめて新たに1ネタ作ってみる。中華圏でブログは“部落格”と表記するそうだ。前述の楊丞琳レイニー・ヤンのブログを読んで眺めておりましたところ、向こうのブログでYamBlogというのがあるようで、そのバナーには天空部落と振り仮名(漢字)があったので“部落”でもブログと読むっぽい。日本では浸透しないでしょうねぇ。因みにブロガーは何て書くんだろう。“民”をつける?・・・益々日本じゃ難しいスなぁ。