区切りがコレってのがボクらしいような

「・・・そうだ。最初の人間、アダモだよ」
「ペイ!」
どうもボクです。新しいエヴァンゲリオンはこうなるらしいです(本当)。


 よくよく考えたら部屋の中が殺風景だなと思ったら社宅時代に実家に送りつけた荷物群がないからであった。当時確かに実家に送ったのだが・・・ない。探したら、邪魔だということで蔵の中に入れてやがったことが判明。毎日少しずつ部屋に運び入れることにした。今日開梱したダンボールからは『プラモ狂四郎』とか『永遠の野原』とか『櫻の園』とか普通のマンガに混じって、安彦麻理絵先生とかみうらじゅん先生とか花輪和一先生とか丸尾末広先生とか・・・要は判り易いガロ系のマンガもチラホラ。あとは戸川純ちゃんの本とか井上晴美様の写真集(脱いでないやつ)とか98年のフレッシュスター名鑑とかゲーム批評とかアニメ批評(創刊準備号と創刊号)とか動画王とかNewtype Mk-Ⅱ(増刊号)とか色々。レア物はまだ出てこない(ってか、そもそもあんのか?)。

 そんな中、宝島社から99年に発行された『音楽誌が書かないJポップ批評 (2)』を発見。嗚呼こんなの買ってたっけと思いながらパラパラと。そ〜いや自分の得意ジャンルだからってブルーハーツに絡めてDragon Ashを批評してるライターの人の文章、なんとなく覚えてるわぁ。力技っちゃ力技ではあるんだけど、案外本質はハズしてないかな、と思える内容。

 で、今も活躍してるライターさんなのかなと名前を見たらば・・・外山恒一。そう、今話題の。ってか文章を読む限りでは普通の人。


 そんなワケで今日が記念すべき1000回目だと言うのに中身は普通です。いや、普通以下かも。ってかね、今OS再インストールして、普段の俺様ちゃんスタイルに色々カスタマイズ中なんでブログ書いてる場合じゃないんです(笑)