苦手科目克服:ニゥスと音楽

〜世の中を斜めに視るための公開練習〜
作業台の高さ工夫など、開票時間短縮は600自治
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070405-00000504-yom-pol
戦略ではなく戦術の話、か。。。


<GPS>太陽フレアで深刻な影響か 米研究者ら警告
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070405-00000042-mai-soci
GPSとは、
Great Peacher Soniduka
の略。ピィーチャーって何?ソニヅカってどういう字?曽爾塚?


渋谷西武の1億円貴金属盗、「爆窃団」の2人を逮捕
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070405-00000406-yom-soci
球団の裏金に比べれば・・・と言ったとか言ってないとか。


<万引き>コンビニでサプリ盗み三浦和義容疑者逮捕 神奈川
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070405-00000128-mai-soci
当時、「顔が似てるから」という理由で“フルハム三浦”のリングネームでひょうきんプロレスにレスラーとして出ていた放送作家時代の景山民夫氏。確か紳助の大根ラリアットで肋骨を折ったというのをエッセイで読んだ記憶がある。宗教にハマる前の彼のエッセイは結構好きだったのです、私。


〜第六舞台〜
[PV] Saki Fukuda - Yumesora
ttp://stage6.divx.com/JPop-Music/video/1135162/[PV]-Saki-Fukuda---Yumesora
福田沙紀嬢が歌出してるってコト自体知らんかったっス。森久美子さんが超ダイエット成功したらこんな感じになるんじゃないかと思うんだが(つまり系統的には同じに思える)俺だけかな。ってかこのPVの場合、本人じゃなくてバックバンド(多分実際には演奏してないっぽい)のギターの娘に視線釘付け。左利き用のギターを右で弾いてる!何故に?アップがないので1〜6弦を張ってる方向(上からか下からか)迄は確認できず。もし通常通りの左利き仕様なら逆シゲル・マツザキ(『普通のギターを弦を張り替えることなく、そのまま逆にして弾きこなすことができる』←ウィキペディアより)か!


Perfume - 'Twinkle Snow Powdery Snow' [LIVE, Girl'sBOX (2007.01.07)]
ttp://stage6.divx.com/Perfume/video/1113646/Perfume---'Twinkle-Snow-Powdery-Snow'-[LIVE,-Girl'sBOX-(2007-01-07)]
アクターズスクール広島(沖縄某スクールの広島支部ではないッ!オレずっと勘違いしてたよw)が排出したテクノポップアイドルユニットに相応しい楽曲とステージング。木村カエラ嬢が大ファンであると公言してくれているようだが、(「AkihabaLOVE」とかそっち系の曲じゃなくて)多分こっち系の曲的部分に対してであろう。グーグルでいうところのページランクの高いサイトからのリンクはポイント高し、みたいなモンで非常に有難いことだ。

Perfume - 'Perfect Star - Perfect Style' [LIVE, Girl'sBOX (2007.01.07)]
ttp://stage6.divx.com/Perfume/video/1113495/Perfume---'Perfect-Star---Perfect-Style'-[LIVE,-Girl'sBOX-(2007-01-07)]
曲もいいがそのあとのMCもいい。10代の女の子が広島弁で喋ってるのって新鮮だなぁ〜。


Tsukiko Amano - Karasu, Utakata
ttp://stage6.divx.com/All-Hail-Jpop/video/1109881/Tsukiko-Amano---Karasu,-Utakata
2曲構成PV。特に「烏」でのつっこさん、めちゃくちゃカッコイイんですけど。案外リアルで役者やらしたらイケんじゃねぇのと思わせてくれる。・・・ってかこの人、大学では芸術学部演劇専攻を卒業してんのか、納得。関係ないけど昔トレンディドラマ(死語)でちゃってた時の宇○宮○の演技は酷かったなぁ。。。

Tsukiko Amano - Love Dealer 2006
ttp://stage6.divx.com/All-Hail-Jpop/video/1106240/Tsukiko-Amano---Love-Dealer-2006
シリアスとお遊びの境界線が(いい意味で)曖昧なのもつっこさんの魅力。曲も普通にイイし。


[PV] Holly Valance - State of Mind
ttp://stage6.divx.com/Diva-Channel/video/1170483/[PV]-Holly-Valance---State-of-Mind
激エロス。どこか似てると思える玉置成実嬢。これぐらいやったらガンダムのイメージ(そろそろ脱ガンした方がいいような)も払拭できるんじゃないか?