これが俺のWeb2.0だ!

 宙太じゃない方、こと伴都美子嬢の新譜『Voice 〜cover you with love〜』聴く。タイトル通りカヴァーアルバムなんだけど選曲が絶妙。特に五輪真弓さんの「少女」を入れてくるあたりがヤヴァいね。因みに五輪さんの曲だと「煙草のけむり」も凄ぇ好きなんだがこっちは入ってない、残念。これの伴版(not ばんばひろふみ)も聴いてみたいところ。


 『リフレア』のCMで久々に梅宮万紗子さんを視た。ウィキペディア見たら
2004年 ロート製薬メンソレータム リフレア」
と書いてあった。さっき視たのは新ヴァージョンなのか?それとも昔のCMの使い回しなのか?


〜自称アフィリエイター宣言〜
 昨日の続き。はてなGoogle Adsenseを利用するにははてなアフィリエイトというオプションを有効にする必要がある。で、これがなんと有料オプションだった。しかも毎月180ポイント必要。円換算で180円。しかもはてなポイントの購入は500ポイントから。人力検索とかそっちで回答して1円もかけないでポイントを獲得するというテもあるが、他人の質問に答えるのは苦手。ってかそんな時間があったらブログのネタ考えたい人なので。

 つーか毎月180円以上の報酬が得られればイイだけなんだけど・・・そんなの無理に決まってる。冷静に分析して、このブログがアフィリエイトで得られる報酬って毎月平均10円前後だと思うワケですよ、頑張って20円、ヘタしたら0円とかそんなモンだって、現実は甘くないから。だいたい本気で儲ける気ならこんなアフィリエイトに不向きなブログにはしてねぇし、最初から。

昨日のボクの主張では・・・
①普段から「Web2.0は〜」とか「ブログの可能性は〜」とかそのテのネタについて結構エラソーなコト言ってる以上、アフィリエイトをやってみる必要がある。
②俺が書きもしないような内容の広告(健康食品とか旅行関係とか)が表示されてるのは嫌なんでGoogle Adsenseを使いたい。
③1円でもいいから“有料”で書いてるという気分が味わいたい。
④だからって悪戯にアクセスアップとかするようなことはしたくない。

③はスッパリ諦めるしかないだろう。アフィリエイトの報酬を受け取る一方でそれ以上の出費をしてまで有料オプションであるはてなアフィリエイトをするのはヴァカらしい。前述の試算では、最低でも毎月160円の自腹になってしまう。そこで閃いたんです、ボク。まいったな、アタマ良すぎ。①と②はヴィジュアル重視に方向転換すれば④も満たせる。それが今日からのこのブログです。

 サイドバーの下方にどうみてもGoogle Adsense、があります。有料オプションは使ってません。報酬は得られませんが、自腹も切ってません。ってか、ここからモノは買えません。おいおい閲覧者に親切なブログにするんじゃなかったのか、って話ですが、やめました。親切より困惑を提供したいと思います。そっちの方がボクらしいですし(笑)