怒れ!ボッコちゃん

 コカコーラのCG大作なCM凄いね。ピタゴラスイッチ的な部分から視ても面白い。CGなのに重量感がきちんと表現されていて(音を消して見ると大概のCGって迫力が半減するものなのだが、これはなかなかです)感心した。・・・が、ベンダーから出てきた(CGから実写になった)瞬間にそれまで瓶コーラだったのにペットボトルになっちまうのはどうもなぁ。風情がないね、残念だけど。

 テレビつけたら『タモリのジャポニカロゴス』やってた。ヘンな看板特集?これって解説付のVOWみたいなモンか。クイズ形式で解説するだけ野暮な気がするんだけどなぁ。関係ないけど金田一秀穂先生をみると故:鈴木義司先生を思い出すのは俺だけではあるまい。


 ニュースつけたら辻元議員が国会で
「子供を産まない、産めない女性は役に立たない機械なんですか!」
って言ってる映像が(テロップ付で)流れてた。柳沢厚労相の大問題発言についてだと思うが、論点がずれてる。子供産もうが産むまいが、女性が機械扱いされたことに怒んなきゃいけないんじゃないの?そんな、役に立つ機械扱いならよかったのかよ(笑)。まぁ、その場面しか見てないからこれ以上は言わないが。ただ、芸人政治家も確かに微妙だが政治家芸人ってのはほとほと手に負えないなぁ。。。


 やたらクオリティの高いものを出しているにもかかわらず、セールス的にあまり報われていないグループは存在する。Perfume然り、Bon-Bon Blanco然り。世の中絶対おかしいよなと思うワケです。

騙されたと思って聴いてみたらいいんですよ。

騙されたって思うから。

騙されたと思って聴くようなレヴェルを遥かに超えた完成度してるじゃねぇかよ、ってね。