ニャンギラスっていいユニットだよな

 友人よりAKB48の布教説法を(オレを強制入信させないという条件付でw)受ける。もうね、最近は意識的に構成員の名前を覚えない方向です、私(Perfumeなんて楽曲惚れだったからかも知れないがCD買ってるのに構成員の名前は敢えて覚えてないくらい)。ということで、布教されました。って、早いハナシが音楽チャンネルのPV録画を借りたってだけなんだけど(笑)

 おっさん的にはどうなんですかね。A.K.I.(A.K.I. PRODUCTIONS)なら高校の頃に聴いてたんだけどBってのは初めてなワケで(ってかあっちはラップだってのw)。しかも大所帯だし。でも48人いるのかと思ったら実際は36人(当初はどんどん増やして48人にする予定だったんだとか)だそうで。それでも多いよなぁ。一番多い時の南青山少女歌劇団とどっちが多いんだろ。。。

 ってか、その前にブレーンが同じって意味で先ずはおニャン子クラブを思い出さなきゃいけないんでした。迂闊な俺。しかし、安直におニャン子に準えて鑑賞することはマジファンからすると愚考と思われるかも知れない。が、まぁボクは素人だし、世代的な邂逅としての遊びであり特権だと思う次第である。・・・とはいえ俺っておニャン子だって別に詳しくはねぇし。当時の御贔屓は立見・城之内・生稲。中でも特に立見派でした。

 そんな感じでこの娘は色黒だから福永役だなぁとか、いい骨格してるから永田役だなぁとか、○○の系譜だからきっと脱ぐだろうとか、実にしょーもない見方をしてみた。しかしアレですね。劇場に行けば毎日会えるアイドルというのがウリらしいが、きっとコレって21世紀の夕ニャンなんだろうな。

 とんねるず大竹まこと(当時は凄いムチャ芸人だった)もパワーズも出ない夕ニャンなんだよ。秋元氏は今も醒めない夢を見ているんだよ。田代まさしは今となっては出たくたって出れないんだよ(笑)