IEEEEEEEEEEEEEEEEE!

 店のHPにギミック追加。初めてアイコン作ってみた。といっても、店のロゴマークをリサイズしてアイコンに変換しただけだ。が、どうにもブラウザに反映されてない。ファイルネームはfavicon.ico(これだとデフォでブラウザに反映される筈なのだがうまくいかない場合があるらしい)にしないで、ヘッダにとちゃんと書いたのに、だ。

 アイコン作成(変換だけど)から何度もやり直したが、全く改善されず。諦めてブログチェックしてたらid:KuroNeko666さんのブログのアイコンがないことに気づいた。あら、やめちゃったのかな・・・んなワケねぇよな結構デキ良かったのに。

 もしやと思い、ブラウザを火狐に替えたら“猫”アイコンがちゃんとあった。ネスケでもちゃんと見えた。店のHP見たらこっちもちゃんとアイコンあった。そうか、惡いのはIEか!いや、IEそのまんまを使ってるワケじゃないんだけど、ボクが愛用してるSreipnir(旧ver.1.66派)はIEコンポーネントを間借りするタイプのブラウザだったのだ。今まで不満らしい部分って特に感じてなかっただけに、ちとショック。


 そういや音楽チャンネルで来月発売の中川翔子嬢の新曲PV視た。80年代の歌番組で歌ってるアイドルというモチーフ(その番組アーカイヴを部屋のノーパソで再生してる中川嬢という設定?)はなかなか面白い。曲調も狙い通りっぽく、聴き覚えのあるフレーズ(ど〜にも「17歳」っぽいんだよなぁ)がちょこっと入ってたりして小憎らしい作りで良い。ただ、作・編曲ってSOUL’d OUTの人なんだよね。実はアイドル好き?でなきゃ勉強家。

 ってか、一番気になるのは彼女の歌唱がどこまで本物なのか、ってコト。ボク初めて歌聴いたもんで、そのヘンがよくわかんない。エフェクトかかりまくりと言われたらそうだなって思うし、そうじゃないって言われたらそうなのか、とも思うし。取り敢えず軽く引く程度に実力派な感じがしたよ。