モヤモヤ病をパヤパヤ病と言い違う(3点)

ブルセラ病
 最近知った単語、中二病みたいなモンかと思ったらそうじゃなかった。ブル中野(中野恵子さんは現在アメリカでプロゴルファー修行中だそうです。引退して50㎏ダイエットに成功して別人みたいになったという人もいるが、別人に視えるのはヒール用のメイクをしなくなったってだけだと思う。元々タレ目なのを隠すためのメイクだからね)と世良公則ばかり気になる病気、でもないらしい。

 どうしても“そういうショップ”に足が向いてしまう人はいるかも知れないが、それはまた別の病気ですよ。ってか、ブルセラ病はリアル病です。
ttp://niah.naro.affrc.go.jp/disease/fact/burusera.html
 またひとつ、おりこうさんになったのだ(のだのだ)。


はてなの常識はネットの非常識なのか〜
 はてなのIDってさ、何気に大文字小文字の区別があるじゃん。だからついウッカリ
ttp://d.hatena.ne.jp/starless
ってURL打ち込むと赤の他人様のブログにアクセスしてしまうのです。ボクのIDはSTARLESSなんで。あと、id:STaRLeSSってのも予備で一応取得済みだけど今は凍結させてある。

 んで、この凍結中のSTaRLeSSというID(というかブログ)で実験してみようと思った。ネタはブログバトラーブログバトラーで作成した戦士は元になるブログのRSSを取得・解析してるので、魔法だとかアイテム名ってのがブログ内の特徴的な語彙だったりするワケ。なので、興味本位ながら自分のブログと対戦してみたいなぁと思った次第。

 ・・・が、失敗。登録不可能。ってか、
「そのURLのブログバトラーは既に存在します」
みたいなエラーメッセージ。そうか、ブログバトラー側はURLの大文字と小文字を区別していないのだ。だから
ttp://d.hatena.ne.jp/STARLESS/

ttp://d.hatena.ne.jp/STaRLeSS/
が同一ブログだということにされてしまうのだろう。こいつは盲点だぜ、ブログバトラー

 ん?ってコトは、もしかしてSTARLESSというブログバトラーが受信しているRSSには
ttp://d.hatena.ne.jp/STARLESS/rss
以外に
ttp://d.hatena.ne.jp/STaRLeSS/rss

ttp://d.hatena.ne.jp/starless/rss
からのが含まれてたりするんだろうか?

 STaRLeSSは分身だからまだいいけどstarlessは完璧他人様のだから、そのRSSの利用って(もししてるとしたらだが)ちぃと問題ねぇか?まぁ責任があるとすれば俺じゃなくてブログバトラーをそういう仕様にしちゃった人が、だけど。

 そんなワケでstarlessというIDの方(また、他の大文字小文字の組み合わせのスターレスというIDの方がいらっしゃいましたら)、ブログバトラーやりたかったとしたらごめんなさいね。まぁこの方(starlessさん)プライヴェートモードだからどっちみちやんないだろうけどw