地下室の古賀メロディ

 古賀政男先生とアントニオ古賀さんは別人なワケですよ。つーか、アントンは古賀政男先生の弟子。名前が似てるから間違っちゃうよね。ジャイアント馬場社長とジャイアント吉田氏も別人だよ。ってか、ジャイアント吉田さんは大きくない。じゃあいったいどうしてジャイアント?・・・まさかチ○コがジャイアント?ついでにジャントニオババヤシは・・・関係ないね(柴田恭兵口調で)

 ちげぇンだよ、俺がいいてぇのはそういうこっちゃなくて。アントニオ古賀氏の著作タイトルがキてる。
『泣いたらチンチン切っちゃうぞ』
 なまはげmeets日本を代表するジャズサックスプレイヤー!もといアベサダ、って一体どういうセンスだよ、ギャフン!


 オリジナルよりカヴァーを先に聴いてしまったというパターンは、さほど珍しいことではない。「Starless」ならクリムゾンの前に空手バカボンの方を聴いちゃった、とか。たまに居るからね、そういう人。

 ただ、「コズミック・サーフィン」に関してYMOの前にコズミック・インベンションの方を聴いたって人にはまだ会ったことがない。ってか、居るのか?