プラレス三四郎には程遠いが

香椎由宇嬢の“すっとこどっこい”のCM(CMのCMキャンペーンだったかな)。これ視て、
「スリラーだよね」
って言うか
蛇拳だよね」
って言うかでセンスが問われる・・・ワケないか。
「スリラーのモノマネをしてるウガンダ・トラだよね」
は飽く迄も解答例ですので。


 本の付録だか本が付録だか知らないけど、なんか毎号買ってるとパーツが揃ってくるヤツあるよね。俺はそのテのものは一切買ったコトないし興味もないんだけど、サーボモーターで動かすロボットのヤツはCMだけ気になった。

 このCMは何パターンかあると思うんだけど、ロボットが片腕立てやってるヴァージョンはいいね。片腕立てやった後、何故か中国拳法系の套路とうろ(簡単に言うと“型”)やりだすし、最後は崩拳みたいな一撃(所謂ブルース・リーの一撃ポーズにも視える)で他のロボットをブッ倒してるし。

 完全に趣味の世界だなぁ。ってか、そのまんまだからいいのか、趣味の世界で。