適度な地味さがいいですよ、なんでも。

 マジで年末でした、気づいたら。オレもつばめさんみたくヤリたいんだけど(http://d.hatena.ne.jp/swallow9/20061228)、記憶力がアレなんで無理だなぁ。。。公正に年間を通じた評価とかできないと思う。選出されるのは最近の気になるモノばかりになって、後から「しまった!コレじゃなくてアレだったのに!」みたいなコトにしかならないと思うんですよ絶対、オレは。

 でもやっぱオレもヤリてぇ!なのでやつてみむとするなり。但し、上記のようになってしまっている可能性を御容赦下さい。あと、飽く迄も“2006年にオレが鑑賞したモノ”であって、それが世に出たのはずっと昔だったりしてる場合もありますので。

〜2006年 俺様ちゃん大賞〜
アニメ:『TEXHNOLYZE』(2003年作品) http://d.hatena.ne.jp/STARLESS/20060806
漫画:『キン肉マン』(1979〜1987年連載):24巻以降がやっと入手できたので。でもやっぱ1巻が一番面白ぇわ。
アルバム:GO!GO!7188『パレード』:昔、どっかの音専誌(J-POP批評だったかなぁ。。。)で、若いのにサニーデイ曽我部恵一(当時)に勝るとも劣らない歌謡曲オタクに違いない、みたいなコト書かれてた。多分作曲担当のユウのことだと思う。
アルバム(ベスト盤):天野月子『デラックスカタログ(通常版:カタログ)』(2006年作品):BONNIE PINKのベストより後に出た分(俺の記憶的に)有利だったかな。
アルバム(期待の新人):ジン『言錆の樹』(ミニアルバム):来年出るフルアルバムが試金石だろう。

TEXHNOLYZE unite01 [DVD]

TEXHNOLYZE unite01 [DVD]

パレード

パレード

デラックスカタログ(期間限定生産)(DVD付)

デラックスカタログ(期間限定生産)(DVD付)

言錆の樹

言錆の樹