ジロン・アモスは男の子

 やたら滅多ら寒いなぁと思ったら唐突に雪降ってた。みるみる積もっていくよ。
寒いっス、寒いっス。
寒ス・・・サムス・アラン

 サムス・アランは女の子。地下鉄掘ってたら井戸にぶち当たっちゃうゲームだよ、メトロイド


 GyaOにて『FLAG』 第4話「新月の夜」 , 第5話「暗闇の双曲線」 , 第6話「闇の中の光」一気に鑑賞。高橋良輔監督は俺専属アニメ監督か?というくらい俺のために作って下さっている感じ。かなりツボ。ヤヴァイ、本当に。

 ハーヴィックが二足歩行形態に移行するところで、いつもザブングル(「悔しいです!」じゃない方。ってかアニメの方ね)のアイアン・ギアーを思い出したり、暗殺教団の親玉がうる星の錯乱坊チェリーに視えて仕方ないのだが、そんなこと気にしてちゃイカンのです。

 1〜3話観た時にも書いたが、静と動。そこに注目。また田中麗奈嬢については、確かに“声優的演技”を求めるなら(熟れの問題もあると思うが)正直まだまだ。でも“味”のある声だと思う。彼女の声によって、白洲冴子というキャラクターは或る種の透明感を得ているのではないだろうか、なんて思う。

 どちらかというと実際は赤城によるナレーション(回想?述懐?)が殆どであるし。その赤城だが、石塚運昇さんは、ベテランの見本みたいな方だ。巧いし、何より声がいい。オオキド博士と赤城が同じ人とは一寸思えない。兎に角渋い。カウボーイ・ビバップのジェットもよかったなぁ。

FLAG Vol.2 完全生産限定版 [DVD]

FLAG Vol.2 完全生産限定版 [DVD]

FLAG Vol.3【完全生産限定版】 [DVD]

FLAG Vol.3【完全生産限定版】 [DVD]