BもAも好き

 知らない間にM-1終わってたみたいですね。福井じゃ放送してなかったです。今年の優勝コンビ、中田ダイマル・ラケットって本当ですか?名前しか知らんわ


 VAIO type U、不完全復活でした。昨日はtype Uの本体モニタでのみの使用だったので気づかなかったのですが、今日になって15インチモニタに出力したら画面が青っぽい。type U本体モニタではやっぱり問題ないので出力先の外部モニタかな、とも思ったのだが自作機のモニタと繋ぎ替えても、やっぱり青かった。ガガーリンじぇねぇぞ。

 なのでやっぱtype Uから外部モニタへの出力関係がおかしい、のだと思う。でも対処法とかさっぱり不明。念のため再度分解してみたけどこれといっておかしい部分もないし。今回からは自作機をメインでVAIO type Uはサブ機というか音楽ファイルサーバみたいな使い方しようと思ってるから多少画面が青くても実際はあまり困らない。

 ってか、結局キーボード持ち替えるのも面倒だから、自作機からVNCでリモート操作するから問題ない。というのも、自作機のモニタに、リモート先の画面として映るVAIO type Uの画面は青くないから。また、外に持って出ることがあったとしても本体モニタは正常だし。・・・でも正直釈然としない部分も確かにある。でもこれ今回HDD換装でバラした時におかしくなったのかどうかもはっきりしてない、といえばしてないワケで(笑)


 JBが死んだ日、知らずにJ.A.シーザー聴いてた俺って。。。きっと虫の知らせの伝言ゲームが失敗したんだろう。これから聴きます。『ブルースブラザーズ』での神父役、凄ぇかっこよかったですね。アーメン。

Say It Live And Loud: Live In Dallas 08.26.68

Say It Live And Loud: Live In Dallas 08.26.68

国境巡礼歌

国境巡礼歌