このブログがヤフーに掲載されました(まぁ嘘ではないか)

 武士道は死ぬことと見つけたり、見つけなかったりの、どうもボクです。さて、どっちだろね。


〜今日のひとちがい〜
 『少林サッカー』で監督役(足の惡いおっちゃん)の俳優さん・・・と思ったら本間税調会長。。。


〜今日のおどろき〜
 以前、vidilifeというy0uTube系サイトにある動画のローカル保存方法を自力で発見した話(http://d.hatena.ne.jp/STARLESS/20060904http://d.hatena.ne.jp/STARLESS/20060904)を書いたのだが、それがヤフー知恵袋の質問のベストアンサーとして使われてた。
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queId=9647510
調べ物してる途中でたまたま発見した。ボクの知らないところで・・・

 いや、おこってるんじゃないんですよ(いかってもないです。ってきんどーさんかよw)。最初ビックリしたけど一寸嬉しかったです。その日のブログの最後に“どこかで誰かの役に立ったら、うれしいな。”と書いてますし。

 このネタについては、丁寧にお礼コメント残して下さった方もいらっしゃったし、またこうして使われることで確実に人の役に立ってるんだなぁと実感できて嬉しいっスね、不得手なネットネタだけに。ただ、そのワリにはカウンタの廻りが速くなる気配もなく。。。vidilifeってまだまだマイナーなんだなぁ(笑)


〜今日のオーダー〜
 某アキバ系ショップのネット通販にてMK4007GAL(東芝製1.8インチHDD。薄さ5㎜で40GB)とそれをUSB外付けとして使うためのHDDケースを注文。これで2万切っちゃうんだモンなぁ。安くなったもんだ。何に使うか(単に小さい外付けHDDが欲しかった、とかそういうのではない)はまた今度。マジでたまにゃPCネタも書かないとねぇ。