女子アナの朗読会で是非

 いい加減なくなって欲しいとさえ思う、流行語大賞が決まったらしい。2つあるみたい。
イナバウアー」と「チンカス」だそうで。ん?


 谷川俊太郎さんの詩に「なんでもおまんこ」というのがあるのを知った。最初はガセだろと思ったが、本当だった。すごいね。どんなパンクスよりもパンクだね。

 覚えてないけど何かを調べてて偶然発見したんだ。じゃなきゃ読書嫌いのボクが全国書店ネットワークe-honのサイト(↓)なんかに行くワケないんだ。
ttp://www1.e-hon.ne.jp/content/sp_0031_tanigawa.html
んで、ここのインタヴュー記事の中で谷川さんご自身がこの詩を朗読されていたのでそこから引用しておきます。

「なんでもおまんこ」
なんでもおまんこなんだよ/あっちに見えてるうぶ毛の生えた丘だってそうだよ/やれたらやりてえんだよ/おれ空に背がとどくほどでっかくなれねえかな/すっぱだかの巨人だよ/でもそうなったら空とやっちゃうかもしれねえな/空だって色っぽいよお/晴れてたって曇ってたってぞくぞくするぜ/空なんか抱いたらおれすぐいっちゃうよ/どうにかしてくれよ/そこに咲いてるその花とだってやりてえよ/形があれに似てるなんてそんなせこい話じゃねえよ/花ん中へ入っていきたくってしょうがねえよ/あれだけ入れるんじゃねえよお/ちっこくなってからだごとぐりぐり入っていくんだよお/どこ行くと思う?/わかるはずねえだろそんなこと/蜂がうらやましいよお/ああたまんねえ/風が吹いてくるよお/風とはもうやってるも同然だよ/頼みもしないのにさわってくるんだ/そよそよそよそようまいんだよさわりかたが/女なんかめじゃねえよお/ああもう毛が立っちゃう/どうしてくれるんだよお/おれのからだ/おれの気持ち/溶けてなくなっちゃいそうだよ/おれ地面掘るよ/土の匂いだよ/水もじゅくじゅく湧いてくるよ/おれに土かけてくれよお/草も葉っぱも虫もいっしょくたによお/でもこれじゃまるで死んだみたいだなあ/笑っちゃうよ/おれ死にてえのかなあ

 マジ凄いわ。。。