巨星墜つ

 もはや死語化してる“ちょいワルオヤジ”だが、またしても1人。綿貫民輔議員だ。ど〜しちゃったのサングラスなんかかけちゃってHIP-HOPな格好しちゃって・・・よくみたらJay-Zという外人だった。朝のM-ON!の外タレのPV番組より。下唇の感じとか似てるから仕方ない。関係ないけどジェイ・ズィーって聞くとチャイ・チャー思い出す。エルガイムに出てくるポセイダル13人衆の1人ね。声は島田敏氏。


 実相寺昭雄監督が亡くなられた。不世出の、という言葉が似合う人であった。『怪奇大作戦』だと「京都買います」とか「呪いの壺」とか「死神の子守唄」もいいが、実相寺アングル的には「恐怖の電話」かな、なんて思ってる。

 TV局に勤務されていた若手時代、熱唱中の故:美空ひばりの鼻の穴とかのどちんこのアップばかり撮影したのが原因で、その後何年か冷や飯を食わねばならなかったんだそうだ。勿論、氏にしてみればファンは喜ぶだろうと、良かれと思って撮ってたんだそうで。やっぱ天才って感覚が違うよなぁ。昔、マニアな友人から聞いたことがある話でした。何はともあれ、合掌。

DVD 怪奇大作戦 Vol.1

DVD 怪奇大作戦 Vol.1