過度のブレイクは消滅への序曲

 ヒルマン監督が言ってました。
「3、2、1、チンゲハエナ〜イ!」
中1かッ!

 まぁそんなワケで気が付けばもうすぐ師走。まさに「なんか歳末感なくねぇ?」(電気GROOVEのANNでの石野発言。だからどうしたってコトもないんですがこのフレーズを思い出したんで)ですよ。毎年のことだからアレだけど流行語大賞っていい加減無くして貰えないですかね。毎年イラっとしてます。

 つーコトで、ノミネートされてるらしい、ザ・たっちの“ちょっと、ちょっとちょっと”って声優の菅原祥子さんのラジオ『祥子のチョットCHATCHAT』が元ネタだと真顔で思ってる俺。1996からやってる番組なので絶対こっちが先。パクったな、はなわ(このギャグはベース漫談のはなわが授けたもの)、なんちて。


 Virtual PC 2004で他OSをインストールして遊ぼう。今日はSUSE-Linux-10.1のインストールを試みるも、
ソフトウェア
カタログが「dvd://?device=/dev/hdc」で見つかりませんでした。
  ・エラー:選択肢がありません
 だそうで、こっから先に進まない。落としたDVDイメージのファイルがおかしい?

 仕方ないのでまたもディスクブート系で御茶濁し。『巫女 GNYO/Linux』(みこぐにょ りなっくす)という萌え系?Linuxを試してみた。因みにヴァージョンは最新の3.0。デフォでいきなりこの壁紙なんで焦った。

とはいえ、ブータブルOSとして真っ当な作りっぽい。とはいえブータブルOSというと昔、Lindows(その後マイク○ソフトからクレームきてすぐにLinspireに名称変更したんだと思う)を発売日に購入して即効で飽きた記憶があるが(笑)