お前平田だろ!

 映画『ノストラダムスの大予言』鑑賞。詳しくはコチラ(↓)
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%80%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%A4%A7%E4%BA%88%E8%A8%80_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29
 元々は文部省推薦だったにもかかわらず、今じゃタブーという稀有な作品(調べてないからアレだけど、他にもこういうのあったりしてw)。今はもうソフトを購入するというのもなかなか難しいかも知れないが、米帝某動画置場に分割モノ在り。ウルトラセブンの欠番『遊星より愛をこめて』に於けるスペル星人並に(一応コチラも米帝某動画置場にあるらしいです)、闇に葬られた理由が今となっては理不尽気味か?

 現在は放送できないコトばかりがクローズアップされてたりするが、エコロジー啓蒙的な側面が強いように思う。本当にこの作品を日陰の存在にしておいていいのだろうか、と。とはいえ、丹波先生を偲んでこれを放送する局もないのが現状。

 水戸○門でお馴染み由美か○るさんのB地区も拝観出来ます。しかし、この人本当に年取らないなぁ。ウィキペディアには詳細なキャスト迄は書かれていないが、声優の納谷悟朗氏がアナウンサーの役で顔出し出演されています。若い。あと、平田昭彦先生が植物学者の役で出てるみたい。チェック漏れ。ゴジラの芹沢博士とかレインボーマン(実写版)のミスターKとか、マトモじゃない役じゃないと気づかない?w

 因みに、同時上映は『ルパン三世念力珍作戦』だったみたい。これはこれで凄い作品でしたね。ルパンが目黒祐樹、次元が田中邦衛、とっつあんが伊東四朗だもんね(五右衛門は登場せず)。


 本日のインストール。遂にFedora Coreのインストールに成功!・・・って6じゃなくて4だったりして。

4はトラップ(?)もなく簡単にインストールできるのです。作業ラストの色深度の設定もGUIでいけます。だからって気ィ抜いて“数百万の色”(24Bit表示)選んだらアウトだけどね。

ノストラダムスの大予言

ノストラダムスの大予言

ルパン三世 念力珍作戦 [DVD]

ルパン三世 念力珍作戦 [DVD]