Meから実装されてるけどね

 朝食を両親と別に摂る時は、ニュース番組を観ないで済む。一人の時は基本的にケーブルテレビで音楽チャンネルを観ている。平日帯でやってる5分ぐらいの番組、意外と侮れない、毎週毎週観てるワケじゃないが。

 今週出てたのはJiLL-Decoy associationという三人組。『スーパーエッシャー展 ある特異な版画家の軌跡』(帝都在住だったら絶対行ってるなぁ)のイメージソングになってるらしい、「アイロニー」という曲がいい感じ。


 XPのシステムの復元、凄く有難い機能である。コントロールパネルの管理ツールの中の“サービス”を弄りまくったら、事務所のPCを自室のPCから認識しなくなった。ネットワーク系がおかしくなったらしい(ルータ経由で個々のPCはそれぞれネットには繋がってるんだが)。依存関係とか深く考えずに不要と思ったサービスを無効にしまくったのが原因だと思う。元々どこがどうだったか、なんて覚えてない。

 ひとしきり悲嘆に暮れた後、システムの復元機能を思い出し、実行。元に戻った。あっけね〜。。。やはり、余程自信のある上級者でもない限り、システムの監視は無効にするべきではない。とはいえ、デフォルトだと復元ポイントに割く容量が大きすぎるので、そこは調整しておく必要があるとは思うが。


 映画『NANA 2』のCM。中島美嘉嬢のあのメイクはどうなの?ハッキリ言って怖い。しかも角川映画的怖さ。『八つ墓村』か!小竹さんか?小梅さんか?


 本日のインストールは・・・なし。

KNOPPIXってブータブルOSだったのねん。

Jolly Jolly/アイロニー

Jolly Jolly/アイロニー