アホアホマンに出てた時のイメージが。。。

 OSの再インストールについて。やっぱ面倒だからSP2適応済のインストールCDを作っておくことにした。複数ツール組み合わせ系で解説してるHPを参考にしながら試行錯誤(解説時からツールのヴァージョンが上がっていて仕様も変わってたり、コマンドプロンプトで行うコマンドに誤りがあったりとかしてた)でやってみた。

 ・・・失敗。もしかしたら、成功してたのかも知れないが。というのは、出来上がったISOファイルが728MBとかあって、CDに焼けなかったから。オーバーバーンならいけたか?とりあえずライティングソフトにはメディアのサイズに収まりません的なこと言われた。DVDに焼けば解決?ノンノン。ケチって自作したから起動光学ドライブはCD-ROMだよ。ぎゃふん。

 他に、「SP2+メーカー」というフリーソフトもあったので、それでやってみた。こっちだと出来上がったISOファイルは700MB以下になっていたので問題なくCDに焼けた。う〜ん。なんだったんだ、さっきまでは。


 久々に坂本教授のCD聴く。YMOでは幸宏さん派だが、これはこれでいい。

幸宏さんは「ライディーン」作ったから偉い。

教授はNHK教育「YOU」のOP曲作ったから偉い。

細野さんは、いい声だから偉い。あと、イエスのクリス・スクワイアみたいなベースを弾く人だなと俺は勝手に思っている。

CM/TV

CM/TV