国境の長いトンネルを抜けると村八分であった。

 ここ数日はお洒落系・打ち込み系なんか聴いてばっかりだったので反動が出た。久しぶりに聴いてる村八分。最高に野卑で粗暴。然れども、孤高。こんな歌詞がこんなサウンドに乗っている、曲が成立しているという奇跡。

 なんといってもサウンドの要は、やはりギターの山口富士夫(現:冨士夫)さんだろう。お恥ずかしい話、ザ・ダイナマイツ時代の「トンネル天国」での潰れまくりファズギターの音の印象しかなかったが(まぁこれがまたカッコイイんだけど)、村八分ではそれとも全然違ったグルーヴを紡ぎ出していた。裸のラリーズにも在籍していた時期があるそうだが(伝説級のバンドを渡り歩きすぎだよこの人)、音源ってあるんだろうか?

村八分ボックス[Limited Edition](DVD付)

村八分ボックス[Limited Edition](DVD付)

HIROSHI伝説~WHERE DO YOU COME FROM~

HIROSHI伝説~WHERE DO YOU COME FROM~