邪道姫、歌うように

のだめぐみ、だから“のだめ”なのか。
「へぇ」
 と思ったので敬意を表して5分程鑑賞。○○めぐみで“□□め”というと、どうしても“くどめ”こと工藤めぐみ選手を思い出す。んで、工藤さんもブログをされていました。ホント、流行ってるんスね。
ttp://blog.kudome.com/


 なんか、車のCMに“あの”高橋陽一先生が出演されていて驚いた。蛭子さんとかいしかわじゅん氏以外でCMに出る漫画家先生というのはレアだなぁ。ってか、蛭子さんの職業は本当に漫画家で合ってるのか?本当は「マンガのうまいタレント」でいいんじゃないか?いや、“うまい”って表現自体にもう無理があったりしてないか?やっぱ無難に“味がある絵”っていうべきなんじゃないか?ってか、何の話してたんだ?


 いつも、その日のブログを揚げた後に、管理画面から去年のその日のブログや一昨年のその日のブログへのリンクボタンの設定を書き換える(フッタのソースを直接書き換えてるだけです)。先日のブログ(http://d.hatena.ne.jp/STARLESS/20061103)に限ったことじゃないんだけど、書き換えて吃驚!

 丁度1年前の(THE 虎舞竜の「ロード」じゃないので念のため)日付のブログ(http://d.hatena.ne.jp/STARLESS/20051103)の内容が被っていた。果たして、これは偶然なのか必然なのか?ライフサイクルの周期というものに何らかの法則があるのか?

 丁度1年前の(THE 虎舞竜の「ロード」じゃないので念のため)ブログと内容が被るコトって凄く多いんですよね。きっと、生活のヴァリエーションが極端に少ないないんだろうなぁ。。。