ミミ萩原

「アイドル歌手」
「いーや、プロレスラーだッ!」
 友人との些細な口論。数年前であればその場で喧嘩にもなり兼ねない状況だが、今はその場でググることができる。テクノロジーの進歩万歳。で、結果は
「アイドル歌手からプロレスラーに転向・・・だったのか」
項垂れるオレ。完敗だ。

 その後、友人がどうしても思い出せないアニメ(ヒントが鼻歌ってなんだよ)を即答して引き分けに持ち込んだ。因みに答えは『キャプテン・フューチャー

 最終的に話題は『ルパン三世』に及んだ。友人は子供の頃、アイキャッチのところで「ルパンルパ〜ン」と言ってたと思っていたらしい。そんな風に聞こえるワケないでしょ、というオレにしても「ルパンださ〜」なんだから五十歩百歩か。ってか“ださ〜”ってどこの方言だよ。勿論実際は「ルパン・ザ・サード」である。