寝すぎ?観すぎ?

 明け方迄かかって『BECK』最終話迄鑑賞。キャラクターや演出の元ネタなんか知らなくても面白い。が、知ってると更に楽しいワケで。原作ではどうだか知らんが、自転車で爆走するコユキが追ってきたお巡りさんを路地裏で撒いたりするあたりのギミックは、『プロジェクトA』そのものであり、そういう世代のボクには堪らないものがあった。そういや、コユキのバイト先の中華料理屋の店名が成龍飯店だったような。


 起きたら、日が沈んでいた。


 銀英残り3話観る。面白かったが、あぁこれでもう終わりかと思うと哀しくもあり。


 『HUNTER×HUNTER』観直し。流石にOVA第一弾(ヨークシティでのクラピカVS幻影旅団編)から。マンガ読んでて展開は知ってるけど、なんかアニメってまた観ちゃうもんですね。