ポカリスエットの人はギターが得意

 出社後、出張から戻っていた課長に銀戌のHDDが逝ったことを告げる。
「微力を尽くしましたが、これ(HDDクラッシュ)ばかりは・・・残念です。ビクターの修理センターに送還して下さい。」
銀河英雄伝説の影響か、人生初の“微力を〜”発言。こんなに早く実生活で使用しようとは(駄洒落じゃないよ)。
「幾らぐらいかかるかな?」
その場でググると昨年のデータながら、とある個人の方のHPに参萬伍千円との記述発見。熟慮して下さい、課長。

 帰宅後、もうピクリとも動かない銀戌の亡骸を隣の棟の課長に返却。で、自室に戻って風呂にでもと思ったらインターホンが鳴った。果たして、ドアの向こうには課長夫人と御子息が立っていた。参ったな、今回の件でボクに責任がないのは御理解戴いていると認識していたのだが。
「ごめんなさいね、こんな時間に。オープンキャンパス参加申し込みの期限が、もう郵送手続きでは間に合わないことに今頃気づいたんですよ、この子は。大学のHPからの申し込みなら今日でも間に合うみたいなんで・・・」
 やはりというか、ボクの考えに間違いはなかった。理不尽な抗議をするような方じゃないのは解ってたんだが。一瞬でも斯くの如き疑念を持った私の方が礼を失していたようだ。せめてもの罪滅ぼしをしなければ。

 ・・・しかし、やっぱネットするとなれば部屋に入れなきゃダメなのか?我が国の未来を背負う青少年の健全な精神を害し兼ねない、謂わば精神的阿片窟だぞこの部屋は。
「取り敢えず準備しますんで暫しお待ちを」
 それだけ言ってドアを閉めた後、宇宙刑事ギャバンの“蒸着”(0.05秒)よりも刹那、いやシャリバンの“赤射”やシャイダーの“焼結”(ともに0.001秒)よりも速く脳味噌半回転(半分かよ)!

我は何者ぞ?何処より来たりて何処へ向かわんとするか?
そうだ、俺はモバイラー!しかもモバイル王になる【漢】だ!こんなことで冷静さを欠いている場合ではないのだ。基本に立ち戻ってネットすべし。
「では、ここでやっちゃいましょう」
ボクの手にはW-ZERO3が握られていた。
「何ですか?これもパソコンなの?」
以下割愛。・・・で、
「おかげで助かりました。ありがとうございました」
「まぁ当然のことをさせて戴いただけですよ」
常に臣民の幸せを叶えてこそのモバイル王であるからな。ってか、アクセスした某国立大学のHPが最新版のフラッシュだったら無様だった(流石に最新版には非対応)ところだが。

〜本日の鑑賞動画(於米帝某動画置場)〜
PLASTICS - COPY (TV).flv
PLASTICS - LAST TRAIN TO CLARKSVILLE (TV).flv
PLASTICS - PEACE (TV).flv
PLASTICS - TOP SECRET MAN (TV).flv
プラスチックスの前にプラスチックスなく、プラスチックスの後にプラスチックスなし。トップシークレット・マンを知らぬは不幸なりけり。

SEENA & THE ROCKETS - ROCKIN' ROLL MEDLEY (TV).flv
鮎川誠さんはロケットみたいに顔が長いから(ごめんなさい)、シーナ&ロケッツなんでしょうか。兎に角、顔の長さではバービーボーイズいまみちともたか氏にも負けてませんね。ってか、鮎川さんの朴訥を超越した宇宙人的なトークが一番の見所だったりして。凄ぇよ、この人。