コント設定と直接関係ないのに山田さんはルパンっぽい衣装だった(泪)

 何?昨日のタイトル?そりゃアンタ、『野球狂の詩』の「ふたり心太郎」に決まってンだろッ!

 W-ZERO3用のOperaがひっそり(?)ヴァージョンアップ。メニューの並びとか色々変わったが、全体的にはユーザビリティが向上したと思うのでヨシ。老婆心ながら、例によってインストールの際は、予めブックマークファイルを一時退避しておかないと上書きで消失してしまうので注意されたし。ま、有段者には杞憂か。


〜本日の鑑賞動画〜
Bon-Bon Blanco - 手のひらを太陽に
 好きなんス、ボンブラ。サントスと言ったら蹴球の人じゃなくてサントス・アンナちゃん。

UP-BEAT - KISS...いきなり天国
 勝手に懐かしバンドシリーズである。特にヴォーカルの広石武彦氏は長身&美形だったが、イマイチ時代のニーズにはマッチしていなかった系の残念な人。画質が劣悪なので尚更、カイヤのダンナに視得る。

松本明子 オールナイトニッポン&オールナイトフジ同時生放送中にオマンコ発言
 松本の(一応)アイドル路線が木っ端微塵に消えた瞬間。本番中、鶴光師匠と鶴ちゃんに交際相手についての暴露話をされたくなかったら“四文字言葉”を言ってみろと(冗談で)言われ、本当に言ってしまった事件。

 以後長らく、松本が“干され生活”を余儀なくされた、不幸な事件。鶴光師匠と鶴ちゃんにも教唆の疑いありと思うが、松本だけが罪を背負った形に。ポッと出アイドル(当時)の松本では仕方ないのかも知れない。それがザ・芸能界。別に好きじゃないが、よくぞここまで這い上がったと、ヤスを視る銀ちゃん的心境で素直に拍手を贈りたい。

夢で逢えたら 山田康夫
どうでもいいが、このファイル揚げた人、山田康“雄”ですよ。内容は『夢で逢えたら』のコントにゲスト出演した時の映像。一寸泣けた。

有頂天ケラの高校時代の映画
 有頂天の夜ヒット出演時のトーク部分から。日大鶴ヶ丘高校時代に作ったフィルムが紹介された。若いケラさん、というか小林一三かずみ青年。

 偶然かどうかは不明だが、スタジオに居合わせたDee-Deeというバックダンサー団体(?)の横山奈津子という方と共演(演劇部の後輩だそうで)されたシーンでした。ケラさんの眉毛演技はこの頃から変わってないんだなぁとニヤリ。

 因みにこの、Dee-Deeの横山奈津子さんと同一人物かは不明(画質も微妙だったので)だが、嘗てケラさんが主宰していた『劇団健康』にも在籍していた、女優の秋山奈津子さんの本名は横山奈津子らしい。同名のAV嬢と違うのは間違いないとして。