今より更にヴァカだった頃

 クソッタレな商用トラバが続く中、id: matsukawa71さんからバトンのトラバを戴く。こういう、真っ当なトラバのために通知設定を解除しなくて本当に良かったと思う。まぁ定期巡回先になってるから気づくっちゃ気づくけど。

〜高校バトン〜
■まず始めに高校名は?
 以前にもちょいちょい書いているが、福井県立武生高等学校。ド田舎の学校。有名人っていうとサイバー○ージェントの藤田社長ぐらいか?1学年上に居た(らしい)。
■この高校に入るためにしたことは?  
 人並みに合否のドキドキ感を味わうため、勉強しないようにする努力。ほぼ毎日オールナイトニッポンを二部までしっかり聴いて慢性的な睡眠不足を維持してました。
■制服は?
 俺達ゃ裸がユニフォーム!それが嫌な人は学ラン。
■何で通ってた?
 ド田舎で他に遊ぶところがなかったから。
■部活は?
 体操部。飛んだり跳ねたり楽しそうだったから。真剣にやってるの二人ぐらいだったかな。夏の合宿で初めてランニングをした。ボクをはじめ殆どの部員は体育館ではなく川へ釣りをしに行ったり、テニス部の球を盗んで三角ベースやったり、体育館にいてもマット部屋でプロレスやったりしてた。友人はパワーボムで先輩の背骨を折り、密かに名を馳せた。他の部の部室をロケット花火で強襲するのも流行った。ドアを押さえて中の人間を逃げられなくした後、小窓から乱射。しかしツワモノは居るモンで、山岳部の二人はロケット花火が飛び交う中、将棋を指し続けた【漢】である。
■バイトは?
 禁止。ってか、どうせ大人になっちまったらイヤでも働かなくちゃいけないんだからモラトリアムの時期は意地でも働かねぇよ、という姿勢を大学卒業迄ほぼ完遂。まぁ、労働意欲なんか無かったし。
■1番好きだった先生は?
 国語のS先生。課題とかでの堅い文章(ギャグのつもりで書いてたんだけど)に本気で騙されてイチイチ褒めてくれた。今でも心が痛む。
■1番好きだった教科は?
「太平の 眠りを覚ます 上喜撰 たった四杯で 夜も眠れず」
■1番好きだった場所は?
 教室。あの頃は椅子に坐っていても、何故かよく眠れた。
■1年生の時の思い出は?
 オモイダセナイ。
■2年生の時の思い出は?
 オモイダセナイ。
■3年生の時の思い出は?
 オマエダレヤネン?
■高校の時のマイブームは?
 マイブーム探し。
■高校時代の友人に一言!
 ゲームは1日1時間!
■1年、2年、3年でのクラスを教えてください。
 エコノミー→ビジネス→ファースト
■主にどんなことを勉強していましたか?
 進学に関係しないこと。
■高校時代に取得した資格を教えてください。  
 国際ヴァカ検定3級
■テスト順位は、学年で何位くらいでしたか?
 基本的に下から20位くらいが指定席。
■休み時間は何をして過ごしていましたか?
 睡眠学習、学習抜きで。
■放課後はどう過ごしていましたか?
 妖精さんたちとおしゃべり。
■高校時代の最大の自慢を教えてください。
 創立以来初めて現役東大合格者を出さず、一寸した問題にしたこと。オレも一役買ったワケで。
■高校時代の最高の思い出を教えてください。
 ミス・ユニバース日本代表に選ばれたこと。
■恋、してましたか?
 まぁ人並みに。但し妄想。
■嫌な先生はいましたか?いたらあだ名も教えてください。
「なんで君たちは英語ができんのだ!アメリカやイギリスじゃ気違いだって英語喋ってるんだぞ!」とか平気で言い放ったY。教科担任じゃないから徒名とか知らん。
 学際の出演バンド選考で俺らを落としたヤツ(名前知らん)。演奏が下手とか言ってくれりゃ(打ち込みだから下手もクソもないんだけど)納得もしたのに「やっぱり皆が知ってる曲を演ってくれないと盛り上がらないんじゃないかなぁ」とか言い放った。「オリジナルよりコピーの方がいいなんて、それで個性を伸ばせとはよく言ったもんだな。お前みたいなクズに聴かせたのが間違いだ」と言ったら顔を真っ赤にして怒っていたよ。
■高校時代に戻りたいですか?
 毎日ヴァカなことやっててそれなりに楽しかったからそんなに嫌じゃないけど、やっぱパソコンを触ったことが無かった26歳より前には戻りたくないなぁ。
■次にまわす5人をどうぞ♪
 今回はストップさせて戴きます。


 頸痛と頭痛が酷いので今日は寝るっス。