こんな、連休

 午前中起床。朝食にフルーツ盛り合わせとは、随分健康的な実家生活。取り敢えず音楽チャンネルをだらだら。

 東京事変『秘密 FOR DJ』ベースの亀田氏がユリオカ超特Qと区別がつかない以上に、久々に視た椎名林檎は益々BONNIE PINKと区別がつかなくなってた。ボニー・ジャックスとは余裕で区別できるけど。

 なんつってたらBONNIE PINK『LOVE IS BUBBLE』寧ろこの人が(昔の)椎名林檎化してるって言った方が妥当かも。デヴュー時みたく、髪の毛ピンク色に戻して欲しいかも。

 misono『個人授業』フィンガー5のカヴァー。まぁそれはどうでもいいことで、やっぱ可愛いmisonoちゃん。実姉なんかより歌唱力あるっぽい。欲を言えば、もっと太れ。

 GOING UNDER GROUNDVISTA岩下志麻さんが出てると、ホームドラマでも殺人事件が発生しそうな気がしてならないように、松本素生というヴォーカリストは唱っているだけで人を切なくさせる。

 昼食はカップ麺という絶妙のヴァランス。いや、蕎麦を茹でて喰えと言い残して町内会のイヴェントに行ってしまった母だったが、オレが蕎麦を発見出来なかっただけ。


 午後から父のデスクトップのメンテ。以前、「具合が惡くなった」と言われた時にOSの再インストールをするよう勧め、父も取説を読みながらなんとか成功したとは聞いていたのだが。

 先ず起動ボタンを押して驚いたのはOSがデュアルブートになっていたコト。しかも、XP HOMEが2つでの、デュアル。因みに、ボクのマシンはブート画面を変更しているのだが、(他にも方法は幾つかあるんだけど)擬似的にXP PRO同士のデュアルっぽくなっているのとはワケが違う、マジデュアル。こんなの見たことも聞いたこともねぇよ。だが実際、この2つのXPは別々のものとして機能していた。
「何か、別々って便利そうだな」
 呑気な父。1つのOSでユーザを切り替えて使うのと変わりないですから。しかも、OS1つ分のシステム領域が単に無駄ですから。で、その2つのOSはCドライブとDドライブに1つずつインストールされていました。マニュアル通りだなんてよく言ったものだ、父よ。しかし、この独創性は或る意味リスペクトするぜ。

 取り敢えず、持ってきたモバイル用HDDに収まる程度にしかデータらしきものがないのでさっさとバックアップし、いざクリーンインストールWindows Updateだけで数時間はかかったんじゃないかな?SP1じゃなかったらもっと時間喰ってたと思う。修正パッチ当て済状態でのインストール用CDを作成するソフトがあるというのは知っていたが、そう頻繁に再インストールなんかしねぇと思ってるからねぇ。。。

 さて、帰京迄にシステム面の微調整をしなければ。

Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)-

Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)-

<COLEZO!TWIN>ボニー・ジャックス

ボニー・ジャックス

VISTA/ハミングライフ(初回限定盤)

VISTA/ハミングライフ(初回限定盤)